« すずらん(渋谷) | トップページ | 雫(福生) »

2005年12月17日 (土)

喜奴屋(西武立川:遠い)

12月17日(土) 晴れ

メニュー=中華そば(太麺)

kidoyaramen

本日は明日も休みということで、気合マシマシ、遠方に行く気ビシバシ、ということで行こうと思って行けていなかった店に行くことにした。

最初に来たのがこちらの店、それにしても環七から目白通り、富士街道、新青梅通りと続いた道は途中渋滞もありここまでたどり着くのに1時間50分かかった、きつい。でも今日は天気もよく、それほど寒くは無かった。

お店に着くと行列はなし、でも席は満席なのでしばらく待つ、程なくして席が空いた。

出てきたラーメンは非常に豊かな魚介の風味と旨みが効いたスープ、これはとても好みの味、とまらぬレンゲ、消えていくスープ、目線は丼の中にロックオンして離れない!!まあ、大げさに書いているがうまいのでスープをどんどん飲んでいるだけの話、うまかった。

麺は最初に太麺するか細麺にするかを聞かれたが、やはり好みの太麺にした。最初ちょっと硬いと思ったが、スープを吸ってすぐに丁度いい歯ごたえに、もちもちしたもので美味しく頂けた。

食後、常連の方はどんぶりの乗ったお盆を手渡しで店の方に返していたので、真似して返してみた。いやー美味しい店だった。

尚、年末は31日まで営業、年始は6日からの営業らしい。また来年から日曜日営業の水曜日定休に、開店時間は10時30分からになっている旨が店内表示に書かれていた。

到着=12:38 待ち時間=3分 行列=0人(満席)

麺==太麺 スープ=魚介の効いあっさり醤油 お気に入り度=9

|

« すずらん(渋谷) | トップページ | 雫(福生) »

コメント

TBどもです~^^
>消えていくスープ
ほんとそんな感じ。
なんか、改めて食べたくなりましたよ~

投稿: Tkz | 2005年12月18日 (日) 02時42分

ここ旨いですよね~。

僕は世田谷区から自転車で行きましたよ!!
遠いなんて言わないでください!!(笑)
ずっと緑道を走ったので気持ちいい汗がかけました~。

投稿: しらす | 2005年12月18日 (日) 16時46分

ほ、ほんとうですか、すごい。

投稿: ライダーマン | 2005年12月18日 (日) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7669783

この記事へのトラックバック一覧です: 喜奴屋(西武立川:遠い):

» 喜奴屋@立川市 [ラーメン通信 By Tkz]
福生〜秋川での昼飯終了。 立川までの道のりの途中、腹ごなしに少し寄り道して東久留米市へ。 大学ラーメンの前を通ってみた。 物の本によると、中休みは記載されてなかったけど、暖簾は出てるが人気は無し。 18時からです、との看板掲示。 む〜んあとで戻ってきてみるか?( ̄ー+ ̄) で、今回のツアーのお目当てナンバーワン。 喜奴屋@武蔵砂川〜 なんかスゲ〜肉屋さんな入り口ですね。 にしても、悪いけど随分と辺鄙な立地じ... [続きを読む]

受信: 2005年12月18日 (日) 02時42分

» 喜奴屋@武蔵砂川 [しらすのラーメン日記]
なかなか行けずにいた多摩地区の大型宿題店『喜奴屋』を訪問してきました。 最寄り駅は西武拝島線の武蔵砂川駅か西武立川駅だが、どちらからも徒歩だと遠いので、気軽に食べに行ける感じではありません。しかもそれほど人通りの多くないのんびりした住宅街に....... [続きを読む]

受信: 2005年12月18日 (日) 16時41分

« すずらん(渋谷) | トップページ | 雫(福生) »