« 美学屋(木場) | トップページ | 【移転】滝野川大勝軒(王子) »

2005年12月30日 (金)

駄菓子屋 穴子拉麺(六本木)

12月30日(金) 晴れ

メニュー=ランチセット(半ラーメン+半穴子丼+餃子+焼売+玉子焼)

dagasiramen年末30日、まだ会社に行っているとは、でも今日が仕事収めなので昼休みを長めにとっても大丈夫、ということで電車に乗ってこの店にやってきた。

六本木駅から数分の距離なのだが通りから奥に入った所なので少し迷った。

メニュー表を見て気づいたが店名は「駄菓子屋」、なるほど、店内にも駄菓子を置いてある。

今回はお得なランチセットを注文、このセットは半ラーメン、半穴子丼、下足焼売、餃子、玉子焼きを一つの盆に乗せて出してくれる(ちなみに店前の説明には最後の部分が玉焼と書いてあった)。随分メニュー数が多い。

半穴子拉麺は穴子で出汁を取ったというスープでとても上品な味、あっさりしている。ただし旨味も十分味わえる。細い麺もこのスープのイメージを壊していない。

そういえばチャーシューは乗っていなかったが普通の穴子拉麺には乗るのだろうか?でも合わない気もする。

半穴子丼は酢飯に煮穴子が3切れ乗っている、ラーメンのセットで酢飯というのは珍しいと思う。

その他の料理も結構美味しいが、本日先客無しのためか、作ってから時間が経ってそうだった。もっと混んでいれば更に美味しい料理が出たかも、でも出てくるのに時間が掛かるかもしれないが。

他にもメニューがあるがどんなラーメンだろう。また行くかも知れない。

到着=12:27 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=上品な旨味のあっさりした醤油 お気に入り度=7

|

« 美学屋(木場) | トップページ | 【移転】滝野川大勝軒(王子) »

コメント

TB&COMどうもです~
いつか穴子天丼も食べたいですよ~
お酒メインの方が売れそうな気がしませんか?

投稿: nonch | 2005年12月31日 (土) 00時31分

こんにちは。 穴子で出汁をとったラーメン、気になりますねぇ。近くに行ったら寄ってみます。  今年も今日で終わりですが、来年もまた宜しくお願いします。 早く、あちこちのお店が始まるのが楽しみです。 

投稿: やぶいち | 2005年12月31日 (土) 11時08分

新年おめでとうございます。
TBありがとうございました。御礼が遅れました。
私は穴子だけが記憶に残っております。ラーメンはおつゆがわりでいいかと・・・(^^;

投稿: ぼぶ | 2006年1月 4日 (水) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7909811

この記事へのトラックバック一覧です: 駄菓子屋 穴子拉麺(六本木):

» 駄菓子屋 穴子拉麺@乃木坂 ランチセット [そんなに食うなら走らんと]
昨日のお昼のことになりますが、コチラのお店に行ってきました。 つい最近OPENしたてのお店。 気にはなっていたのですが、どうも情報が少なく迷っていました。 意を決して行ってきましたよ。 外観はコンナ感じで非常に目立つのですが・・・ 場所が大通りから奥まっているので、かなり集客には苦労するでしょうな。 このエリアは隠れ家飲み屋の密集地帯ですからな〜 さて店内。 予想通りというか�... [続きを読む]

受信: 2005年12月31日 (土) 00時33分

» 【230】駄菓子屋 穴子拉麺@六本木 [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2005/12/22 12:15 都内はすごい車の渋滞。ほんとは池袋あたりで 昼食のはずが六本木。 ならば、未食店ということで行ってきた。 名前が謎だが、駄菓子も中で売ってるし、 前身はほんとに駄菓子屋だったと聞いた。 しかし、目立たない場所なのね。 前4名、後0名..... [続きを読む]

受信: 2006年1月 4日 (水) 17時39分

» 穴子拉麺 [六本木] [yamabusi のヌルイ日々]
ふぅ~ やっとまともなモン食ったぜぃ...■昨年秋開店、目立つ店名とコンセプチュアルなラーメン、そしてお得すぎるランチセットで何気に話題の店(もう話題じゃないかも知れないけど)を訪問。■店主は、和食、寿司、魚河岸(もだったかな?)の経験もあり、同じ六本木内で... [続きを読む]

受信: 2006年1月12日 (木) 18時12分

« 美学屋(木場) | トップページ | 【移転】滝野川大勝軒(王子) »