« 上弦の月(蒲田) | トップページ | あびすけ(日吉) »

2005年12月 1日 (木)

つけ麺 柾木(本郷三丁目)

12月1日(木) 晴れ

メニュー=つけ麺+特製味玉

masakituke 先日伺った時に臨時休業で涙を飲んだ店、本日は元気に営業中だった。

「つけ麺 柾木」という店名ならば当然注文するはつけ麺、ただこのつけ麺にも梅塩つけやゴマつけがあるようだが本日は普通のつけめんにすることに。

高田馬場大勝軒出身らしいこの店の味は、かなり酸味と甘味が強い味わい、油も多めだった。普通ならここまでの味わいは敬遠しそうな感じだが、本日はとても美味しく頂けた、体調だろうか?でもつるっとした麺は好みのタイプ、この麺に絡んだ前述のスープは結構合ってるように思う。

そういえば高田馬場大勝軒はオープン時に一度行ったきりだった。昔のメモを見ると高田馬場大勝軒も酸味が強いらしい。でも味を思い出せないので、今度行ってみようかな。

到着=19:10 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=7

|

« 上弦の月(蒲田) | トップページ | あびすけ(日吉) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7420653

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 柾木(本郷三丁目):

» 朽木@本郷三丁目 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
なんかまた気になるお店がたまって来ちゃったので体重アップ覚悟で本郷エリアのお店2軒の訪問しまずこちらのお店でつけめんを食べる つけ汁はかなり甘めのものだけど、動物&魚介の風味がなかなかのものでツルツルした麺もまあまあ メインがつけ麺らしいが連れのらーめ....... [続きを読む]

受信: 2005年12月 2日 (金) 19時24分

« 上弦の月(蒲田) | トップページ | あびすけ(日吉) »