« だんちょうてー(本八幡) | トップページ | アルプス(天王洲アイル・品川) »

2005年12月15日 (木)

まつい(本八幡)

12月12日(火) 晴れ

メニュー=魂つけ麺(太麺)

matuituke 本八幡に来たらこの店に行こうと思っていた。前回来たときには「太魂」を頂いて非常に好みの味だった。

今回は前回(夏場)に迷った「魂つけ麺」このメニュー店内の説明書きを見ると「たましいつけめん」と読むらしい、なんかすごい。

出てきたつけ麺は結構濃い味で旨味も十分ある。麺は太麺でお願いしたがそれほど太いというものではない。

冬の水はキンキンに冷えているのか、麺がとてもしまってコシが強い。

この麺、とても冷えており、そのためつけ汁が冷めるのも早かった。

印象としてはこのつけ麺も十分美味しいが、やはりらーめん(太魂)の方がまた食べてみたい、でも塩もうまいような気もする。

それにして本八幡は特徴の有る美味しいラーメン店がとても増えている。行ったことがある店だけでもこの店の前に行った「だんちょうてー」、塩ラーメンがううまかった「海皇」、魚介風味豊かな味の「まごころ」、ちょっと豚骨の匂いが苦手だったが「菜」もまた行ってみたい店、他にもありそうなのでまた本八幡の駅に降り立つことになりそうだ。

到着=12:35 待ち時間=0分 行列=0人

麺==中太麺 スープ=こくのある醤油 お気に入り度=7

|

« だんちょうてー(本八幡) | トップページ | アルプス(天王洲アイル・品川) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7628241

この記事へのトラックバック一覧です: まつい(本八幡):

« だんちょうてー(本八幡) | トップページ | アルプス(天王洲アイル・品川) »