« 菜かむら(橋本) | トップページ | 宝(田無) »

2005年12月 7日 (水)

くぼ田(西武柳沢)

12月7日(水) 晴れ

メニュー=味玉ラーメン

kubotaramen店の前に行っても、それらしき店が無い、もしや、と思ったがもう一本裏に道があり、そちらに廻るとお店が見えた、よかったよかった。

先客1名、後客無し、そんな期待薄の店のラーメンは、いやいやうまいじゃないですか。

魚介の効いたスープ、あっさりしているが薄味ということではない。旨味の出たあったかいスープは寒風の中、バイクを走らせた体にはしみるー。

麺は意外と太め、平たく、そして短い、好みとしてはもう少し長いほうが好きで、ずるずるずるー、という感じですすりたいのだが、ずるるくらいでのこの店の麺は口の中に納まってしまう。でも、これで味の評価が落ちることは無い、スープうまいからなー。

シンプルながら味わい深い一杯を作り出すご主人は人のよさそうな感じ、これからも美味しいラーメン作ってください。また行きます。

到着=12:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺==太平麺 スープ=魚介の効いた醤油 お気に入り度=8

|

« 菜かむら(橋本) | トップページ | 宝(田無) »

コメント

レス遅くなってすみません。

ライダーマンさんも評価高いですね~。
自分だけハズレくじを引いたのでしょうか?(笑)
やっぱまた行かないと駄目かな…。

投稿: しらす | 2005年12月 8日 (木) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7512606

この記事へのトラックバック一覧です: くぼ田(西武柳沢):

» ラーメン専門 くぼ田@西武柳沢 [しらすのラーメン日記]
11/19の分。後日食べた日付に直します。 夜の部シャッターで、西武柳沢の『ラーメン専門 くぼ田』を訪問。と言ってもこの店はシャッターはない(爆)。こちらも昼に訪問した『喜奴屋』と同じくなかなか行けずにいた多摩地区の大型宿題店だ。 お店は住んでいる人しか通ら....... [続きを読む]

受信: 2005年12月 7日 (水) 22時33分

» ラーメン専門 くぼ田@西武柳沢 [吉祥寺生活]
さあさあさあ!!!!!(ポン)さああああああああああああ!!!!!!!!(ポポン)きました、遂にきましたよ!!!クソ弱小ブログの数少ない貴重な読者の皆さん!!!(ポポンポンポン)チャーシュー麺 800円うちからチャリで(激走すれば)少々という距離にある...... [続きを読む]

受信: 2005年12月16日 (金) 01時27分

« 菜かむら(橋本) | トップページ | 宝(田無) »