« 香名屋(新宿) | トップページ | 竹屋(花小金井:遠い) »

2005年12月11日 (日)

母なる 海と大地(田無)

12月11日(日) 曇り

メニュー=醤油らーめん+味玉

umidaitiramen今日も今日とてラーメン求めて遠征ライダー、本日はいかなる味を味わえるのだろうか、それにしてもさむー。

店内に入ると、「これ1卓さん」「はいB卓さん」という声が聞こえる、「B卓さん」が「B作さん」風に聞こえ、内心ニヤニヤ、特に意味は無し。

ラーメンは個性豊かという訳では無いが、あっさりしたしょうゆ味はじんわりしみいる感じのスープ、焦がしねぎの風味も効いている。意外と麺の量が多い。

味玉はとろとろの感触で結構美味しかった。

日曜日、近所にあればお昼時に食べるのにいいかもしれない。

到着=12:03 待ち時間=0分 行列=0人

麺==中細麺 スープ=あっさりした醤油、焦がしネギの風味有り お気に入り度=6

|

« 香名屋(新宿) | トップページ | 竹屋(花小金井:遠い) »

コメント

TBありがとうございました。「海と大地」行かれましたか。とらさんにアップした手前、私も先日食べてきましたが、ラーメンが店名に負けていました(笑)。しばらくしたらまた行ってみようと思います。ブログを読ませていただいてますが、「車で移動」「豚骨苦手(なんつっ亭苦手)」など共通しているところが結構あったりして…。差し支えなかったらメール下さい。

投稿: トシモン | 2005年12月12日 (月) 02時24分

同行者が居たので塩と醤油を食べましたが
醤油の方が好みだったなぁ~

投稿: しらけん | 2005年12月12日 (月) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7573984

この記事へのトラックバック一覧です: 母なる 海と大地(田無):

» 麺創房 母なる 海と大地@田無 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
続いてこちらのお店で醤油らーめんを食べる あっさりとした和風スープに少なめの焦がしネギがアクセントになってこれがなかなか、地じれた細麺もこのスープといい感じで、具のチャーシューや水菜などもなかなか 結構な席数がありますがなかなか繁盛していてオレッチが食....... [続きを読む]

受信: 2005年12月12日 (月) 17時13分

« 香名屋(新宿) | トップページ | 竹屋(花小金井:遠い) »