« 山田(恵比寿) | トップページ | 必勝軒(津田沼) »

2005年12月20日 (火)

【閉店】英(恵比寿)

12月19日(月) 晴れ

メニュー=ラーメン+ランチサービス味玉

hanabusaramen

昔々、A long time ago、食べ歩きをはじめた最初のころに来たことがある。大勝軒の味を目指した、という情報を元につけ麺を食べたが、永福町の大勝軒を目指したことを後で知り、注文の失敗を感じた。でもその後ラーメンを食べないと、と思っていた。

あれから3年(そんな昔でもないな)、やっとラーメンを食べに行った。

動物系と魚介のバランスのいいスープ、魚介風味の豊かなスープを期待したので肩透かしを食った感じがした。

たっぷりのスープに泳いだ麺は好感が持てるが、それほどすごい味とも思えなかった。

ただ、ランチサービスとして半ライス、味玉、のりがサービスで選択できるのはお得な感じがする。

横の坂内は2名の待ち客、山頭火が閉店して寂しくなったのかと思ったが、両店ともにぎわっている感じだった。

と、のんきに思っていたらなんと山頭火の跡地に「節骨麺たいぞう」12月20日にオープン予定らしい。なんと新店情報か、と思ったらとらさん会議室には既に情報があった。池袋にある店で最近行ったばかりなので、また行くか微妙だが、でも恵比寿にいっていくラーメン店の選択肢は増えた。

到着=12:46 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細ちぢれ麺 スープ=あっさりした醤油味 お気に入り度=6

|

« 山田(恵比寿) | トップページ | 必勝軒(津田沼) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7739246

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】英(恵比寿):

« 山田(恵比寿) | トップページ | 必勝軒(津田沼) »