« くるり(市ヶ谷) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »

2005年12月31日 (土)

六坊(高田馬場)

12月31日(土) 晴れ

メニュー=らーめん(にんにく有り)

rokuboramen 先に行った「くるり」で結構満足していたが、今年もう一軒、もう一度行かないと行けないと思っていた店があった。それがこの六坊、正直オープン初日に行って、どう評価していいのかよくわからないスープに困惑した記憶がある。

本日再度訪問したが、味は全然違っていた。

最初魚介の風味がしたが、背脂の浮いた濃厚動物系醤油味、これはかなり印象に残りそうな味だ。結構固めの麺もこの印象深いスープにはよくあっている。

もうひとつ、このメンマがうまい、飯がうまいと思うことは少ないが、歯ごたえ、味とも申し分ない。太い麺までうまいものもあるが、メンマの筋が気になったりすることもある。でもこのメンマはそういったものも無い。

これは今回気になったつけめんも食べて見たくなった。来年また行かないといけない。  

到着=12:46 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=背脂の浮いた濃厚な醤油 お気に入り度=8

|

« くるり(市ヶ谷) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7926831

この記事へのトラックバック一覧です: 六坊(高田馬場):

« くるり(市ヶ谷) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »