« えびらーめん じゅうねん(曙橋) | トップページ | さちろう(上野毛:遠い) »

2005年12月 4日 (日)

大沢食堂(千石)

12月3日(土) 曇り

メニュー=カレーラーメン大辛

oosawaramne 初めてこの店でカレーラーメンを食べたのは1年半前、「激辛」を注文したらその日は無いとのこと、そこで大辛にしたのだが、これが辛い辛い。最後にスープを飲んでいると、飲むたびに喉に激痛が走るほどだった。

本日は辛いとわかった上で食べて、おいしく頂けるかどうかを知りたかった。

ちなみにこのラーメン、よくあるカレースープのラーメンではなく、写真のとおり普通のラーメンにどっさりカレーが掛かっている。

最初カレーが絡みに絡んだ麺を口に入れると、辛い、でもやっぱりおいしい。ただ、前回も半分くらいまでは辛さを気にするほどでもなかったので、今回も油断せず食べ進む。このカレー自体がうまいので本日も満足して食べていた。

そうこうするうちに最後までおいしく食べれてしまった。おや、こんなはずでは・・・。逆に肩すかしをくった感がある。そういえば前回は途中でスープが熱かったので水を飲んでしまったが、今回はラーメンを食べる前に水を飲んだのみ、これがよかったのかもしれない。

結局、味自体もおいしいカレーの掛かったラーメンのため、大満足で店を後にする。

でも普通のラーメンはどんな味なんだろう?このカレーラーメンからはすでに元の味を窺い知ることはできない。

店を出て思ったが、これなら「激辛」もいけるかも知れない、返り討ちに合う可能性も高いけど。

到着=13:07 待ち時間=0分 行列=0人

麺==中細麺 スープ=カレーが乗った醤油スープ お気に入り度=8

|

« えびらーめん じゅうねん(曙橋) | トップページ | さちろう(上野毛:遠い) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7455085

この記事へのトラックバック一覧です: 大沢食堂(千石):

» 大沢食堂@白山? [ぷちラーメンおたくの部屋]
カレー中辛、大盛り。800円? 大沢食堂で初めてカレーライスを食べた。何故か今まではずっとカレーラーメンでした。 スープで薄められない分、辛いけど、おいしく頂ける辛さだったので安心。 カレーチャーハンも魅力的だなぁ…。もしくは極辛? ... [続きを読む]

受信: 2006年1月27日 (金) 00時29分

« えびらーめん じゅうねん(曙橋) | トップページ | さちろう(上野毛:遠い) »