« 大勝軒(新所沢) | トップページ | 葵(日暮里) »

2005年11月 9日 (水)

なんくるないさ(新橋)

11月8日(火) 晴れ

メニュー=沖縄らぁーめん(白)+九条ネギ

F1000192未食だった沖縄らぁーめんの白を食べるためにやってきた。それにしてもこれほど頻繁にきているラーメン屋さんも最近なかったのだが、これで5回目。いつも開店後すぐとかのためか、お客さんは一人、二人ということが多かったが、今日はテレビの影響もあったのか、8割程度席が埋まっていた。

未食だった「白」に九条ネギをトッピングで注文、出てきた時に豚骨臭が気になった。ただ、味自体は非常に良く、豚骨のコクがあり、ただきつい味わいではない。Wスープということで魚介も入っているようだがそれほど魚介は香らなかった。

麺はいつもの太さがまちまちで喉越しがいいもの。たっぷりのネギとコクのあるスープが絡んで本日も満足の味。

でもらぁーめんとしては「黒」のほうが好みのようだ。これで全てのメニューを頂けたので、次に行ったときはそのときの気分で好きなメニューを注文しよう。

到着=11:56 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺(太さ不均等) スープ=コクのある豚骨スープ お気に入り度=8

|

« 大勝軒(新所沢) | トップページ | 葵(日暮里) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6988383

この記事へのトラックバック一覧です: なんくるないさ(新橋):

» 琉球屋なんくるないさ [Good Life-Good Hobby]
こんばんは。 はい、疲れたよ・・・ もうオイラとは思えないほど働き まくりですよ [続きを読む]

受信: 2005年11月15日 (火) 22時05分

» なんくるないさ@新橋 [ぷちラーメンおたくの部屋]
沖縄らぁーめん(白)、味玉、チャーシュー。600+100+200=900円話題の?未訪問店「なんくるないさ」にやっと来ることが出来ました。昼だけの営業なんだもん…。昼前に入店したからか、店内はガラガラ。ちょっと悩んだけど、らぁーめん白をオーダー。 カウンタ...... [続きを読む]

受信: 2005年11月21日 (月) 01時41分

» ������絎吟����ŝ����������ŝ����� [�����勐涯blog]
�����ャ����井����勖��膰�������綺�������������絎吟����ŝ����������ŝ����������̬����c�⓾����障�������� ��守����壔�����... [続きを読む]

受信: 2005年12月15日 (木) 22時44分

» なんくるないさ@新橋 [juns Blog]
職場の仲間と連れ立って夜は飲み屋の沖縄料理店 「なんくるないさ」に行く。 そもそも沖縄ラーメンって何?と思ったら ラーメンのスープに沖縄ソバの麺を入れたものらしい。 12時チョイ前の到着だったが既に満席だ。 店の中はいかにも沖縄料理店。ちなみに椅子はオ... [続きを読む]

受信: 2005年12月17日 (土) 02時07分

« 大勝軒(新所沢) | トップページ | 葵(日暮里) »