« 大勝(柏) | トップページ | 大勝軒(吉祥寺) »

2005年11月 1日 (火)

【閉店】ぶちうま(四谷)

11月1日(火) 晴れ

メニュー=つけ麺1.5玉(辛さ:ぶち辛)+しめ

butikaratukeどうです、これがぶち辛(辛さの単位)です、以前来たときに40辛までは食べたことがあったのだが、その上のぶち辛、表示には「暴力的な辛さ、仁義なき辛さ」とかかれている、仁義なき辛さ、頂いてやろうじゃねーかー!!。

このつけ汁確かに辛い、ただ冷たいし、さっぱりした酸味があり、食べられないということは無い。いやむしろうまい。相当辛いがさっぱりした甘味も感じる。

固めのストレート麺の上にたっぷりの野菜、この野菜を最初に麺とヨク混ぜる。そして真っ赤っ赤の汁に入れる、中本の冷やし味噌ラーメンと違い、すすっても食べてもむせることは無かった。

ローストビーフのようなチャーシューも噛み応えがあり肉の旨みを感じる。

他の方が店員に器を渡し、湯気の出ているものをスープに入れていたので、スープ割があるのかと思って注文したが、違った。「しめ」と呼ばれるものだったようで、汁にご飯を入れるもの、まあいいか、それをお願いした。

でもぶち辛のスープにご飯、食べきれるだろうか?と思ったが、ちょっと暖かくなった汁もうまく、最後まで美味しくいただけた。今度来たときも頼もう。

店員さんの元気な応対も良い店、最後に「飴ちゃんどうぞ」と言われるのだが、考えてみると「飴どうぞ」と言われると、「別にいいです」と言いそうな気がするが、「飴ちゃんどうぞ」といわれるとなんだかなんか貰ってしまう。

最後まで食べきったが、やっぱり辛かった、これは明日の朝、おしりも辛そうな気がする。

到着=12:14 待ち時間=13分 行列=9人

麺=中細麺 スープ=非常に辛い冷たい付け汁、甘味もある お気に入り度=9

|

« 大勝(柏) | トップページ | 大勝軒(吉祥寺) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6829284

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】ぶちうま(四谷):

» �֤����ޡ��ͥ�ë [juns Blog]
�����Ϥ�����http://tinyurl.com/9ncej�ˡ� �����ϸ��������Ҵط��ε����ǹ��̼��˽��ʤ����夫���мҤ��� ���ä����Ȥ˵��ä����ؤ����Ȼ��֤ϣ���������ʬ�� �ֺ������ʤ����٤������֤��夯�������ο͵�����Ź�Ԥ������ʤ��Ǥ����פ� �֤����ޡ���ë�˹Ԥ����Ȥˤ���... [続きを読む]

受信: 2005年12月14日 (水) 11時49分

« 大勝(柏) | トップページ | 大勝軒(吉祥寺) »