« 【閉店】まる玉(川口) | トップページ | がん徹(与野) »

2005年11月20日 (日)

じょんのび(市ヶ谷)

11月19日(土) 晴れ

メニュー=つけ麺大盛り+味玉

jyonnobitukr 市ヶ谷の「くるり」に行ったら閉店だった、でもショックはない。なぜなら店についたのが15時10分、閉まっていると思っていたがやっぱり閉まっていた。ちなみに14時半閉店なので間に合う分けない(万が一があるかも!!まあ無いんですけど)。味噌はあまり得意ではないのに、最初からうまいと思った店なので行ってみたかった。仕事が押したのが悔やまれるが、仕方ない次の機会を伺おう。

というわけで2連食を狙っていたもう一つの店「じょんのび」にやってきた。つけ麺を注文する気だったが、こうなったら仕方あるまい、大盛りにしよう。

以前来たときにはラーメンを注文好みに合う魚介で美味しかった。そこで今回はつけ麺を注文した、ものすごい濃厚な魚介つけ汁、ガツンとくる味だった。これは結構うまい。

麺はコシがある、つるつるの麺、もう少しもっちりしたほうが好みなのだが、でもラーメンで食べたときは美味しかったので、あったかい方がもっとうまいのかも。

座った位置が入り口は行ってすぐのところ、結構寒い。このためつけ汁が早めに冷めてしまった。やはり本当に冷たくなってしまうと、つらいものがあった。

今回のつけ麺も結構うまかったが、次はラーメンを頂こう。また市ヶ谷にはくる機会を作らないといけなさそうだ。

到着=15:14 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクの有る濃い味の魚介醤油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】まる玉(川口) | トップページ | がん徹(与野) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7235006

この記事へのトラックバック一覧です: じょんのび(市ヶ谷):

« 【閉店】まる玉(川口) | トップページ | がん徹(与野) »