« 【移転】白山ラーメン(千石) | トップページ | 大勝軒(新所沢) »

2005年11月 7日 (月)

丸永(狭山ヶ丘)

11月6日(日) 曇り

メニュー=丸永のつけそば

marueituke 本日はいけなかった店に行くんだ!!と強く思って家を出た。ただ午前中家の給湯器を変える工事があったので出るのが遅れてしまった。

当初の予定では所沢大勝軒でラーメン、その後この店でつけめんと考えていたが、先に大勝軒に行くと丸永に行ったら閉店かも、と思って急遽順番を変更した。

所沢まで高速で移動、その後一般道を進んだが、途中から渋滞、まあ、この車の量で一車線なら、そりゃ混みますよ。

店に入って丸永のつけそばを注文、おかみさんのてきぱきした指示が印象的だった。

出てきたつけそばは、自分としてはこの麺が非常に気に入った。太いし、コシがあるし、喉越しもいいし、まったくもってうまい。

つけ汁もコクがあり、ちょっと甘味を感じるもので、バランスのいい味わいだった。

でもちょっと残念だと思ったのが、隣の方の辛いつけそばがとてもうまそうだったこと、でも初めてで辛いつけそば注文しないと思うので、今回の注文はこれでいいはず。

でもここまでの距離と時間を考えると、次にいつ来れるだろうか?でも、絶対来るぞ。

到着=12:54 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=8

|

« 【移転】白山ラーメン(千石) | トップページ | 大勝軒(新所沢) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6951967

この記事へのトラックバック一覧です: 丸永(狭山ヶ丘):

« 【移転】白山ラーメン(千石) | トップページ | 大勝軒(新所沢) »