« 【移転閉店】翔丸(西荻窪) | トップページ | 久保商店(和田町) »

2005年11月13日 (日)

【閉店】六厘舎(大崎)

11月11日(金) 晴れメニュー=つけめん

rokurintukeこちらの店はオープン直後に一度来たことがあり結構うまいな、と思った。今回頂いて、いやこれはとてつもなくうまい、というか好みにビッタシの味ではないですか、また来よう、すぐ来よう、今日来よう(そりゃ無理だ)。

カウンター席のみの造りで、食事後全客が入れ替えで席につく。普段もこうなのか、それとも麺の茹で時間が長いため茹でている間に総入れ替えになっているのかも知れない。つまり麺は注文前にもういっぱい茹でている。

この麺がうまい。オープン当初から変わって浅草開花楼製になったそうだが、コシがありまた喉越しも良い。また麺自体のうまさもある。

つけ汁も良い、濃厚な魚介の風味と旨味で麺にまとわりついて口の中に入ってくる。この麺とスープが喉を落ちていくときにラーメン食べ歩きをしていて良かったと思った。

一度行って、しかもオープン直後に行っただけで店を判断するもんじゃない。また行こう、すぐ行こう、今日行こう(そりゃ無理だ)。

到着=13:44 待ち時間=34分 行列=17人

麺=極太麺 スープ=濃厚魚介醤油 お気に入り度=10

|

« 【移転閉店】翔丸(西荻窪) | トップページ | 久保商店(和田町) »

コメント

ども~TB&コメントありがとうございました!

六厘舎はオープン日の味からかなり変わりましたよね。
味が変わっていく過程でずっと食べてきたんですが、たぶんオープン日のものとはまったく別のスープになったと思います。
これからもたぶんうまい進化してくれると思います。向上心がついよ店主なんですよ(〃 ̄ー ̄〃)

投稿: hi-snow | 2005年11月13日 (日) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7087699

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】六厘舎(大崎):

» 六厘舎@大崎(29) [らーめん喰倒記]
最近、雑誌などに取り上げられて大人気の六厘舎。 開店当時から知っているオレとしては嬉しいが、なかなか行けなくなるのも寂しい今日この頃。 前回行ってから約3週間。。。 もう限界です!! ... [続きを読む]

受信: 2005年11月13日 (日) 22時30分

» 六厘舎@大崎(29) [らーめん喰倒記]
最近、雑誌などに取り上げられて大人気の六厘舎。 開店当時から知っているオレとしては嬉しいが、なかなか行けなくなるのも寂しい今日この頃。 前回行ってから約3週間。。。 もう限界です!! ... [続きを読む]

受信: 2005年11月13日 (日) 22時36分

« 【移転閉店】翔丸(西荻窪) | トップページ | 久保商店(和田町) »