« 凪(代々木:イベント) | トップページ | 大石家(淵野辺) »

2005年11月29日 (火)

すずらん(渋谷)

11月28日(月) 晴れ

メニュー=味噌平打つけそば大盛り

suzutukeまたあの幅広麺のディープなインパクトを味わいたくて「すずらん」にやってきた。オープンすぐのためかすぐに座れたが10分ほどすると既に行列が出来始めている。 

今回は前回と違い味噌つけを平打ち麺で注文、期待通りの麺が大盛りでやってきた。このすごい麺を味噌のつけ汁につけ、口に入れていく。いちまーい、そしてにまーい、さんまーい・・・、いちまいたりなーい、じゃなかった、枚で数えたくなるほどの形状、ただ一部固まりの部分が有り、そこはだんごのような食感になってしまっている、これは残念。

この麺は茹でるのが難しいのだろう。ただ前回来た時は固まりはなかったので、大盛りが良くなかったのかも。次回は普通盛りにしよう、ちょっと今回多すぎる気もしたし。

味噌スープはとてもコクがある、ただ自分には塩辛すぎた。と、思ったが麺の表面積が広いため汁が必要以上につくようだ。注意しながら麺をつけると丁度良い味になった。

麺の種類は3種類、今回の幅広麺、そして太麺、ひもかわ麺。太麺のつけめんもうまそうだった。で、ひもかわ麺て何?店前看板の写真からすると平麺で、ただしかなり太めという感じ、これはまた来て頂くしかない。

到着=11:32 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=超極太平麺 スープ=かなり塩辛い味噌味 お気に入り度=7

|

« 凪(代々木:イベント) | トップページ | 大石家(淵野辺) »

コメント

こんな感じです。>>ひもかわ麺
http://bob3.seesaa.net/article/5827182.html

投稿: ぼぶ | 2005年11月29日 (火) 09時12分

こちらの麺のほうが好みそうです。
やはりまた行く必要がありそうですね。

投稿: ライダーラーメン | 2005年11月29日 (火) 20時59分

TBどもです~^^
平打ち、食べてないなぁ~
久々に枚数数えたくなっちゃいました(^^;

投稿: Tkz | 2005年11月30日 (水) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7371842

この記事へのトラックバック一覧です: すずらん(渋谷):

» 【139】すずらん@渋谷 [ぼぶのラーメン紀行]
久しぶりに頭にすずらんが浮かび行ってきた。 今日は金曜日で鶏白湯DAYだが、それははずし、 夏限定の水晶の鶏冷やし麺もはずし、 好きな味噌野菜つけそばにした。 麺は新作のひもかわ麺でお願いした。 でも、店内のどこにも、メニューにも「ひもかわ」の文字はない。 ..... [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 09時12分

» すずらん@渋谷 で 久々チョイ呑み [ラーメン通信 By Tkz]
広尾で仕事をしている後輩とチョイと呑むことに。 むふふ、ちと先に入れとくか、 と 久々にすずらんへ。 おっ、空いてる! 最近夜は混まないの? シメシメムフフな感じだな。 かれこれ 夏の水晶麺 ・ 唐辛子麺初食 以来、来てなかったな。 ホントは毎日来たかったんだお〜 で、焦る気持ちを静めつつ、まずは、生とあてを。 生ビールと竹の子(メンマ盛)。 ガン冷えのジョッキに、細かい泡が綺麗に蓋をする。 やっぱ、ウ�... [続きを読む]

受信: 2005年11月30日 (水) 01時27分

» すずらん(渋谷)中華ソバ、ひもかわ麺で。 [音・麺・酒]
渋谷にて若干のアルコールを短時間で注入〜 そして外へ出まして、短時間でフルコースとばかりに!? 同行者を誘い、〆的なラーメンを食すためにすずらんへ\(-o-)/ さすがに閉店前、席にも余裕が。。。 中華ソバを2つ注文です〜、と、細麺がラスト1!! じゃー自分はひもかわ麺で!これもなかなか合うんですよね〜(゜o゜) うん、飲み後とか2日酔いには醤油味の中華ソバが最高ですね〜! 量的にもちょうどいい〜あーおい�... [続きを読む]

受信: 2005年12月 7日 (水) 20時40分

» 味噌つけ麺。珍しくね?? [イタバの小話]
【中華そば すずらん】 俺流ランク:裂裂裂 味噌つけ麺ってあまりメニューにないよね?ここすずらんは味噌ラーメンがメインの店で、味噌つけ麺がメニューにあります。今回は味噌つけ麺の細麺と肉みそ飯を注文した。細麺と聞いて当たり前に細..... [続きを読む]

受信: 2005年12月27日 (火) 13時20分

« 凪(代々木:イベント) | トップページ | 大石家(淵野辺) »