« がん徹(与野) | トップページ | 基乃(大岡山) »

2005年11月21日 (月)

寺子屋(上尾:遠い)

11月20日(日) 晴れ

メニュー=魚醤らーめん+煮玉子

terakoyaramen

苦労していれた文章がハングアップで消えてしまった、もうこのパソコンだめかも(最近とまりまくりだよ)。気を取り直してもう一度。

本日2軒目のお店、店につくと2名の待つ人、ただ席調整ですぐに座ることが出来た。

ただ座ってかららーめんが出てくるまで長い、なんと35分待った。こんなに待ったのは荻窪の丸長以来ではないだろうか。先に注文を待つ人は6名だけ、何でこんなに待つのだろう、不思議・不思議 。でも作るのを見ていたら納得、麺湯では2玉づつ、この2玉を茹で終わり、らーめんを客に出すまで次の麺茹ではしていなかった。と、なると待つのは当然の話でしょう(今日だけかもしれないけど)。

で、出てきたらーめんは魚醤らーめんというだけあって魚介の風味がものすごく効いている。ただ魚介好きの自分が感じるのもおかしいと思ったが、魚介がくどく感じるような味になっていた。王子の伊藤が好きなほどきつい魚介も好きなのになんでだろう、体調だろうか?

F1000213 おっとそういえば頼んだはずの煮玉子が無い!!というわけで改めて注文した。会計の際、玉子2個で精算されそうになった、あぶねー。

これはらーめんの方が美味しかったかもしれないなー、と思っていたが結局完食はした。

よし、今度くる機会があればらーめんでリベンジだ。

それにしても店内暑かった、隣のカップルの女性はセーターを食べている最中に脱いだほど、入った瞬間に暑いと感じていたのだが、自分だけではないと判りほっとしていた。暖房効かせすぎだと思うのだが。

到着=13:06 待ち時間=2分 行列=2人(人数調整先入)

麺=中細麺 スープ=魚介の効いた醤油 お気に入り度=6

|

« がん徹(与野) | トップページ | 基乃(大岡山) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7252976

この記事へのトラックバック一覧です: 寺子屋(上尾:遠い):

« がん徹(与野) | トップページ | 基乃(大岡山) »