« スズキヤスオ(上野毛:遠い) | トップページ | 大勝軒(横浜) »

2005年11月 4日 (金)

さちろう(上野毛:遠い)

11月3日(木)祝日 晴れ

メニュー=つけめん

satirotuke「スズキヤスオ」のあとこちらの店にやってきた。バイクならほんとにすぐという距離。

頼んだのはつけめん、正直うまいんだかうまくないんだかよく判らなかった。

最初つけ汁が出された時、酸味の強そうな香りがした。酸味が強いのが苦手なので、その時点で悪いイメージを持ってしまったかも知れない。でも実際食べると特に酸味が強いわけではなかった。

魚介の風味がよく、その魚介が強く感じるかと思ったが、あまり魚介は感じない。これは油が結構入っており、このためではないかとも思う。強い味ではないが、でも後口はくっきり残る、でもくどい後味ではない。

麺ははっきりうまいと言える、コシがあり、ぷりぷりした食感、好みのタイプだった。

次回ラーメンを食べたら好みがはっきり判るかも、でもつけめんがこういったものだとわかった上で、もう一度つけめんを食べたらすごく美味しく感じそうな気もした。

ちなみにこの後に「相模屋」を見に行ったらまだやっていない、このまま食べられないずくで閉店してしまうのだろうか。

到着=12:43 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=酸味のある魚貝醤油、油多い お気に入り度=6

|

« スズキヤスオ(上野毛:遠い) | トップページ | 大勝軒(横浜) »

コメント

ライダーマンさん こんにちは。
なんとニアミスでしたか。。。そうですか、つけめんの麺おいしいですか。私もそう思っていましたが、やはり再訪したいですね。

投稿: ぼぶ | 2005年11月 6日 (日) 19時39分

ようやっと行けましたのでTBさせて下さい

投稿: しらけん | 2005年11月10日 (木) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6897962

この記事へのトラックバック一覧です: さちろう(上野毛:遠い):

» 【194】餃子食堂さちろう@深沢 [ぼぶのラーメン紀行]
10月中旬にオープンした店。 10月23日に行ってみたが、臨休でふられていた。 開店直後に臨休ってなんなの!と思いながらも、 とら会の情報が頭にあって行ってみたいとは思っていた。 で、今日行ってみたらやっていた。(*´ω`*) L字形カウンター8席の店内。 厨房..... [続きを読む]

受信: 2005年11月 6日 (日) 19時37分

» さちろう@深沢 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
先週フラれたお店でしたが営業時間前に電話確認したら「今日は営業しますよ〜」って確認出来たのでダイビングスタッフと行ってみる やっぱ同行者がいると2種類食べる事も出来るし連食には辛いサイドメニューも頼めるしいいねぇ〜!ってことでつけめん、醤油らーめん、焼き....... [続きを読む]

受信: 2005年11月10日 (木) 16時19分

» 餃子食堂 さちろう@ 駒沢大学/等々力 [しらすのラーメン日記]
深沢の新店を訪問。ブログなど見た限りでは、皆さん「醤油ラーメン」を食べてる様なので、あえて「つけめん」にしてみました。 お店のホーム・ページ 【449】つけめん \750+一口焼餃子 小 \360 薄黄色の縮れ太麺は、もちもちしてい....... [続きを読む]

受信: 2005年11月24日 (木) 21時56分

« スズキヤスオ(上野毛:遠い) | トップページ | 大勝軒(横浜) »