« 寺子屋(五香:学校?) | トップページ | むさし野(みのり台?:遠い) »

2005年11月23日 (水)

らーめん寺子屋(五香)

11月23日(水)祝日 晴れ

メニュー=中華

terakoramen

続いてこちらの店に、前のラーメン学校の横にある店で、第一期生のお店らしい。

見た目ラーメン屋っぽくない内装、もとはステーキ店かなんかの店だろうか?メニューも酒のメニューも多く、つまみも多い。普通ならメニューを見た瞬間に、「駄目かも」、と思いそうな感じだった。

今回注文した「中華」というのは中華そばのことだと思うが、普通のラーメンの写真だったので注文した。

出てきたラーメンは意外に複雑な味わいのスープ、鶏や魚介が効いていそうな、でもまだなにか味がある。しいたけかな?なんだろう、自分の貧弱な舌ではよく判らない。ひんじゃく、ひんじゃくぅー!!(by ジョジョの奇妙な冒険)。

この店は色々なメニューがあり、注文を聞いていても塩だったり、塩バターだったり、味噌だったり、と人それぞれの注文、どれが売りというものでは無いのだろう。

自宅の近くにあれば、飲みにも食事にも重宝しそうな店だった。ただ、すごく好み、というものでもないのも確か。

到着=13:38 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細平麺 スープ=コクの有る醤油 お気に入り度=6

|

« 寺子屋(五香:学校?) | トップページ | むさし野(みのり台?:遠い) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7288424

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん寺子屋(五香):

« 寺子屋(五香:学校?) | トップページ | むさし野(みのり台?:遠い) »