« たまてばこ(川口) | トップページ | 葦屋(西船橋) »

2005年11月12日 (土)

やきや(本千葉)

11月11日(金) 晴れ

メニュー=らあめん+1/2煮たまご

yakiyaramen

本千葉には以前「樹蔵」という店に行くため降りたことがある。うまかったのでまた行こうと思っていたら残念ながら閉店されたようだ、おしい。

この店は「樹蔵」のあった場所から2、3分のところにある。外観、内装とも居酒屋か小料理屋風に見えた。多分以前はラーメン店ではなかったのではないだろうか。

らぁめんと和らぁめんがあるようで、和らぁめんについて聞いたら、日本そばのおつゆのようなスープとのこと、今回は普通のらぁめんにした。でもこのらぁめん、やっぱり日本そばの雰囲気があるものだった。基本的にあっさりした醤油スープで、さっぱり飲める。

細麺もそれほど強い特徴があるわけではないが、でも近所にあればたまに行くかもしれない。

店内にはうまそうなつまみのメニューもあり、また日本酒も豊富にそろえられている。この店でしばらく飲んで、最後の締めにらぁめん、これをセットで頂くと非常に満足度の高そうな店のような気がする。

到着=12:50 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=6

|

« たまてばこ(川口) | トップページ | 葦屋(西船橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7066125

この記事へのトラックバック一覧です: やきや(本千葉):

« たまてばこ(川口) | トップページ | 葦屋(西船橋) »