大勝(柏)
メニュー=ラーメン中盛り
この店は永福町大勝軒で修行された方の店、2年半前に一度来たことがある。うまかったのでまた来ようと思っていたが、来たときに道に迷い、行けなかった。久々に行ったがやっぱりうまかった。
店に入ると煮干の匂いがぷんと香る、入店時点で期待が高まる、結構歩いたので汗をちょっとかいていたが店内にいる間に汗は引いてきた。
出てきたラーメンはたっぷりアツアツのスープに麺が結構な量入っている。煮干の風味が効いたスープは、やっぱりうまい。油の量は結構気になるが、まあそれがこのアツアツのスープを最後までアツアツのスープにしたてているのだろう。
シンプルな具材だが、でもスープと麺だけでもいいくらいだから別にいい。コシのある麺もGood!それにしてもアツアツのスープは体を必要以上に熱く燃え上がらせる、出る時点で汗だらだらだった。
やっぱり魚介の効いたスープは好みに合う、油の量がもうちょっと少なければ、まさにバッチリの味わいだったはず。
到着=12:01 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)
麺=中太ちぢれ麺 スープ=魚介だしの効いた醤油味 お気に入り度=8
| 固定リンク
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6828092
この記事へのトラックバック一覧です: 大勝(柏):

コメント