« 初代 けいすけ(本郷三丁目) | トップページ | 【閉店】弥孔斗(池尻大橋) »

2005年11月27日 (日)

かつみや(南阿佐ヶ谷)

11月27日(日) 晴れ

メニュー=かつみらー麺

katumiyarame 本日もバイクで移動、最初の店は「かつみや」に。入ろうと思ったら、でっかい真っ黒なドア、これは入っていいいのだろうか?と感じてしまった。で、入ると目の前にいすに乗った女性、あーびっくりしたー。どうやら店内入り口上に飾りを付けていたらしい。

ご家族でやられているらしいアットホームな雰囲気が漂っている。出てきたラーメンはあっさりした醤油、天然素材を使用した体にやさしいラーメンのようだ。ただ、だからといってこれで満足できたかというと、もう一味欲しい、というのが正直なところ。

でもちょくちょく食べても飽きない味ではないだろうか。

ただ、もう少し特徴があると行きやすいなー。

到着=11:54 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=5

|

« 初代 けいすけ(本郷三丁目) | トップページ | 【閉店】弥孔斗(池尻大橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7347523

この記事へのトラックバック一覧です: かつみや(南阿佐ヶ谷):

» かつみや@南阿佐ヶ谷 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
本来なら2軒の予定だったけど実質そんなに食べてないので後日予定していたがちょっと頑張ってこちらのお店へ 天然素材にこだわった特製和風だしスープって書かれてあったので期待しちゃいます 麺は並と細のどちらかを選べるので細麺にしましたがまあまあ、スープはあっ....... [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 17時04分

» かつみや 南阿佐ヶ谷 新店 [並ばずに食べる有名ラーメン店!]
「かつみや」は特に有名ではないのですが、1〜2ヶ月前に出来た家の近くの新しい店のため、前から気になっていました。場所は南阿佐ヶ谷から新青梅街道を新宿方面に歩いて3〜4分。黄色い看板が目印です。 その日は「アルコール類を飲まない日」と決め、期待に胸を膨らませ入ってみました。平日の夜10時くらいだったので、お客さんは3人。カウンターに座り、メニューを見ると特製ラーメン(具全部入り)1000円、チャーシューメン850円、ワンタンメン800円、かつみやラーメン(普通のラーメン)650円とありましたので、ワ... [続きを読む]

受信: 2005年12月 6日 (火) 14時40分

» やっぱりお口に合いません「かつみや」南阿佐ヶ谷 [エクストリームらーめんブッタ切りオートバイで飲み倒れ!!]
前に一度だけ着たことがある、わりと最近出来たラーメン屋。 昔、阿佐ヶ谷にぼしラーメンがあった場所にある店なのだが、 はっきりいってパンチが無い。 店内にオレが居ることのほうが、この店にはパンチがある。 「まずっ」て感じは無いのだが、何を食っているか分からん。 こんなラーメンに、よく600円なんていう値段をつけるものだ。 前来店したときには、店員の無駄なテキパキ具合が頭にきて ラーメンをよく味わえなかったことがあった。 味わえば味わうほどに、損するラ..... [続きを読む]

受信: 2006年1月22日 (日) 23時43分

« 初代 けいすけ(本郷三丁目) | トップページ | 【閉店】弥孔斗(池尻大橋) »