« じょんのび(市ヶ谷) | トップページ | 寺子屋(上尾:遠い) »

2005年11月20日 (日)

がん徹(与野)

11月20日(日) 晴れ

メニュー=らーめん+味玉

ganteturamen 日曜日の17号線は混んでいる、与野まで行くのに何分掛かっているんだ、と、ぷんすか怒りながらバイクを走らせてやっと目的の店にたどり着いた。

先客1名のなか着席、巨体の店主が丁寧なつくりでラーメンを出してくれた。

じんわした感じの醤油味で、ただ薄いという味ではなく、しっかりとした旨みはある。背脂の浮いた温かいスープは寒さに凍えた体を溶かしてくれた。細めのちぢれ麺は濃すぎる感じでないスープを持ち上げながら口に運んでくれた。

後客もなしで繁盛しているようには見えなかったが、でも行って後悔することはない店だと思う。

この店の売りはなんだろう?ラーメン(醤油)でいいのかな?他に塩や味噌もあるのでそちらもうまいのかもしれない。

到着=12:16 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細ちぢれ麺 スープ=背脂の浮いたしつこさの無い醤油 お気に入り度=7

|

« じょんのび(市ヶ谷) | トップページ | 寺子屋(上尾:遠い) »

コメント

僕は後悔しました。ひどいです。

投稿: | 2007年9月 9日 (日) 00時23分

確かに。マジでやばいぞ、この店。さようなら。

投稿: | 2007年9月 9日 (日) 23時11分

あれ、お二人にコメントを頂きましたが、厳しい内容のようです。
2年ほど前に行きましたが結構気に入った味の店でした。
味が落ちたのでなければ、私の感覚が悪かったのか・・・。
自分の感覚で「でも行って後悔することはない店」と書いてしまいました、申し訳ない。

投稿: ライダーマン | 2007年9月10日 (月) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7235541

この記事へのトラックバック一覧です: がん徹(与野):

« じょんのび(市ヶ谷) | トップページ | 寺子屋(上尾:遠い) »