« 寺子屋(上尾:遠い) | トップページ | 寺子屋(五香:学校?) »

2005年11月23日 (水)

基乃(大岡山)

11月21日(月) 晴れ

メニュー=基乃らーめん(野菜大盛り)+味玉

kinoramen

以前伺ったところ、水曜日の定休日が増えていて食べれなかった店、やっと来ることが出来た。

つけめんを注文しようと思っていたが、券売機のボタンは売り切れ、メニュー表にも白い紙が張ってあった。今はやっていないようだ。季節的なものかもしれない。

券を渡すとすぐ「野菜大盛りにしときますね」と言われた、どうもありがとう。ただニンニクの追加は断った。

出てきたらーめんは流石の野菜てんこ盛り、二郎風ということだったが確かに見た目はそのとおり、ただ味はかなり違っている。ジャンクな味わいは弱く、醤油タレの良く効いたスープだった。旨味も二郎ほど強くない、また背脂の甘味もなかった。

麺はコシのある太麺、うまいが野菜大盛りのせいで、野菜が多すぎて麺のうまさを十分味わえなかったように思う。

二郎と思わなければもっと美味しく頂けた気もするが、この見た目では個人的には無理な話し、でもつけめんならもっとうまかったかもしれない。

到着=12:09 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太平麺 スープ=濃い味の醤油 お気に入り度=6

|

« 寺子屋(上尾:遠い) | トップページ | 寺子屋(五香:学校?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7284880

この記事へのトラックバック一覧です: 基乃(大岡山):

» もはやチャレンジメニュー!? 野菜大盛り 基乃 大岡山 [ワンコイン的食べ歩き生活。]
2か月ぶりで基乃@大岡山へ。ここに行く目的は「野菜摂取」。味噌ラーメン・麺普通を、もちろん野菜大盛りでオーダーしましたが…過去にない巨大な野菜タワーが襲ってきました。どっから食べたらいいんでしょうか?(笑)... [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 01時30分

« 寺子屋(上尾:遠い) | トップページ | 寺子屋(五香:学校?) »