« 花月(川口) | トップページ | 初代 けいすけ(本郷三丁目) »

2005年11月26日 (土)

【移転】ひるがお(新宿御苑)

11月26日(土) 晴れ

メニュー=醤油玉らーめん

hitugaosyouyu最近出来た新店、といっても「ひるがお」は有名店、「せたが屋」の昼の顔として名を知られているが、こちらの店は昼も夜も「ひるがお」らしい。

と、なると塩ラーメン専門かとも思ったら、醤油もやっているらしい。ならば今回は醤油を注文した。ただ、メニューにあった「極太塩つけめん」と迷う迷う、なんて魅力的な名前なんだろう。極太の麺がうまいんだろーなー。

でも今回注文の醤油はうまかった。器を出されたとたんに柚子の良い香りが鼻腔を抜けていく。最初油が多く感じたが、それもすぐ気にならなくなり、濃厚な濃い味の醤油が硬めの湯で加減の麺と喉を通っていった。

強い味わいの濃い味醤油ということでインプットされたが、塩だとどういう味になるのだろう?いや、やはり次回はつけめんを注文しなくては。

帰りに「佐高」の前を通ったが、この近辺には「大勝軒 十五夜」「しろ八」と新店話題店も多い、あまり新宿御苑前で改札を出ることはなかったが、また降りる(もしくはバイクで通る)こともあると思う。

到着=11:28 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある濃い味醤油 お気に入り度=8

|

« 花月(川口) | トップページ | 初代 けいすけ(本郷三丁目) »

コメント

自分もこのまえひるがお@新宿御苑に行くことができたので、僭越ながらTBさせていただきます~o( _ _ )o
塩ラーメンを食べたのですが、とてもおいしかったです。醤油と塩つけもそのうち食べてみたいです!極太って文字に惹かれてしまいます、、、笑。
すみません。こちらの手違いでなぜか3つもTB送ってしまいました。もし差し支えなければ2つ削除していただけると幸いです。お手数かけてもうしわけございませんm(_ _)m

投稿: ぴーぽー | 2005年12月 1日 (木) 00時16分

そうなんです「極太塩つけめん」の、
文字がうまそうで。
あと塩も食べたいと思ってます。

TB一つ残して削除させて頂きました。

投稿: ライダーマン | 2005年12月 1日 (木) 05時25分

すみません。うちの母親が行きたがってるもので。 営業時間、休日などわかりましたら教えていただけませんでしょうか。 まだ グルメサイトでは検索できないようなので。よろしければ お願いします。

投稿: すかしゆり | 2006年1月10日 (火) 18時46分

おお、そうですか、それでは早速。
ひるがお(新宿御苑)は11時~20時までの営業のようです。ただスープ切れまでのようで早仕舞いがあるかもしれません。
尚、定休日は日曜日となっているようです。ちなみにこれは私がもっとも活用させてもらってるラーメンサイト「東京のラーメン屋さん」(とらさん)のとらさんサーチで調べさせてもらいました。
おいしいラーメン(もしくはつけめん)に出会えたら良いですね。

投稿: ライダーマン | 2006年1月10日 (火) 22時35分

ライダーマンさん ありがとうございます。
早速 訪ねてみます

投稿: すかしゆり | 2006年1月14日 (土) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7333861

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】ひるがお(新宿御苑):

» ひるがお@新宿御苑 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
11月にOPENしたての気になっていたこちらのお店へ 世田谷の昼夜で暖簾が変わる「せたが屋」「ひるがお」の新しいお店としてこちらへ 世田谷の「ひるがお」の記憶は塩専門だったような気がしたけどこちらには塩、醤油があるので両方食べてしまいました 麺が3種類の太...... [続きを読む]

受信: 2005年11月28日 (月) 19時24分

» ひるがお@新宿御苑 [麺!どう!食って!]
 このまえ新宿御苑に新しく開店した「ひるがお」に行ってまいりました。「ひるがお」といえば、駒沢大学にある「せたが屋」の昼の営業形態であり、塩を専門に出すお店として有名でしたが、つい最近新宿御苑に進出しました。  店内はそれほど広くはなく、こざっぱりと綺麗な感じです。開店を祝う花束が飾られていましたが、贈り主の名前のところをみたら有名な銀座のイタリアンレストランであるラ・ベットラの落合シェフでした。意外な(?)つながりがあるのだな~と思いました。  頼んだのは、「炙りチャーシュー塩らーめん」の「大... [続きを読む]

受信: 2005年12月 1日 (木) 00時12分

» ひるがお@新宿御苑 [ぷちラーメンおたくの部屋]
炙りチャーシュー塩つけめん、伊達鶏の親子丼。950+300=1250円新宿で用事を済ませ行ってみた。入り口が分かり難くないですか?実際、一番右側が入り口ですけど、右扉はちと重い。で、左が入り口かな?と思ったけど左はびくともしない。 結局一番右側の扉を開け店...... [続きを読む]

受信: 2005年12月 6日 (火) 12時20分

» ひるがお 新宿御苑店@新宿御苑(試食会) [しらすのラーメン日記]
環七の人気店『せたが屋』の塩部門『ひるがお』が、この度独立したかたちで11/21に新宿にオープンしたが、オープン前日の11/20に試食会に参加させて頂いた。今回はこのような機会に恵まれたにも拘らず、ブログでの紹介が遅れてしまったのは非常に申し訳ない気分である。 お....... [続きを読む]

受信: 2005年12月 8日 (木) 19時47分

» ひるがお@新宿御苑 [たけひこのラーメン全国食べ歩き]
1月9日(月)の昼に新宿御苑のひるがおを訪問しました。世田谷区のひるがおの2号店で2005年11月21日に開店したお店です。開店直後から気になってはいたのですが、なかなか行けなかったのですが、この日は新宿文化センターでちょっとした用事があったので、それのついでに訪問し...... [続きを読む]

受信: 2006年1月18日 (水) 00時13分

« 花月(川口) | トップページ | 初代 けいすけ(本郷三丁目) »