« なんくるないさ(新橋) | トップページ | 虎ジ(水道橋) »

2005年11月 9日 (水)

葵(日暮里)

11月9日(水) 晴れ

メニュー=醤油らーめん+味玉

aoiramen 本店と言うのだろうか、もう一つの店舗には以前行ったことがある。石神氏の本に載っていたので行き、本にあったつけめんを頂いた。

今回はとら会の情報を元に訪問、ラーメンにしてみた。これがうまい。魚介の風味がジンワリするするスープ、強い味ではないが旨みは十分ある。化調の味わいではなく、ほっとする味わいだった。

コシのある麺もスープにあっている。メンマなどの具材も薄味だが、これは狙ってそうしている旨が案内されていた。

前日酒を飲んでおり、また本日一食目、そしてそれほど強い味ではないともっと味が曖昧になりそうなものだが、そんなことはない。とてもおいしいラーメンだった。

プレハブがいくつかつながったものに何店舗かが入っている(他雑貨屋と立ち食いそば屋)。ただプレハブとは思えないほどしっかりした店舗で、内装もそうだが厨房も普通の、いやそれ以上にしっかりしたつくりだったように思う。

それにしても随分近いところに支店を出したもんだなー。

到着=11:11 待ち時間=0分 行列=0人(開店直後)

麺=中太麺 スープ=風味豊かな魚介も効いた醤油 お気に入り度=8

|

« なんくるないさ(新橋) | トップページ | 虎ジ(水道橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7002693

この記事へのトラックバック一覧です: 葵(日暮里):

» 麺や 葵@日暮里 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
続いてこちらのお店へ!予定では11時半にはこちらのお店にくれる予定だったけど12時過ぎのピーク時に・・・・。 案の定、数名の行列があったが思ったより早く入れた!食券を買う際に「オススメはつけ麺です!」って言われちゃあらーめん気分だったけどつけ麺をオーダ....... [続きを読む]

受信: 2005年11月10日 (木) 16時53分

« なんくるないさ(新橋) | トップページ | 虎ジ(水道橋) »