« 大勝軒(横浜) | トップページ | 【移転】白山ラーメン(千石) »

2005年11月 6日 (日)

くじら軒(新宿マイシティ)

11月4日(金) 晴れ

メニュー=らーめん(薄口醤油)+味玉

kujiramyramen夜、新宿で飲み、最後の締めを考えたときにまだこちらの店がやっていそうなのに気がついた。

この店は新宿マイシティの中にあり、飲食店フロアにつくとエレベータ前に行列が出来ていた。

以前来たことがあり、そのときと同じメニューを注文、魚介の香り豊かなスープ、でも以前来たときのほうがもっと旨みがあったような気がするのだが?でもさっぱりした、ただ旨みもあるスープは美味しかった。それにしても随分スープが多いなー。

細い麺だが、コシがありスーッと口から胃の方に落ちていく。このスープには細い麺のほうがあうと思う。

金曜日の夜、新宿で駅の真上となると、人気のラーメン店ならこれくらいの行列はあると思うが、他の平日はどうなのだろう?やっぱり並んでるのだろうか。

そういえばまだ本店に行っていない。行こうと思いながらバイクで行くにしても遠い。そういう店、結構多い、気合を入れないと。

到着=20:16 待ち時間=21分 行列=15人

麺=細麺 スープ=コクのある醤油味、魚介のうまみ お気に入り度=7

|

« 大勝軒(横浜) | トップページ | 【移転】白山ラーメン(千石) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6922510

この記事へのトラックバック一覧です: くじら軒(新宿マイシティ):

« 大勝軒(横浜) | トップページ | 【移転】白山ラーメン(千石) »