« かつみや(南阿佐ヶ谷) | トップページ | 凪(代々木:イベント) »

2005年11月27日 (日)

【閉店】弥孔斗(池尻大橋)

11月27日(日) 晴れ

メニュー=中華ソバ+味玉

yakutoramen 続いてこちらのお店に、「池尻」の表示をつけた信号機の脇でバイクを止めた。場所はちょっと脇に入るためわかりづらいが、入り口に黒板があったのですぐにわかった。

それほど混んでない店内、今回の注文はつけめんもうまそうな気がしたがやっぱりラーメンにした。

「豚骨、鶏ガラのスープに魚介の風味を強めに出しました」というスープは豚骨の旨み、そして魚介の風味が効いてかなり好みの味だった。最近こういったスープが好きなのかな?

麺もつるつるしてこれも美味しい。 2食目だけど最後まで美味しくいただけた。

気になったのは厨房内真ん中テーブルの上にあった大きな鍋、中にはメンマが一杯入っていた。そういえばこのメンマ小さめだが、こりこりして臭みも無く好みの味だった。

よく臭いメンマを入れているラーメン店があるが、それなら入れなければいいのに、と思うことが良くある。メンマは無くていいし、あるなら最低臭みはなくして欲しい。この店のメンマはあっていい、というかあったほうが良い。

今度来るときはつけめんを頂きたい。多分好みに合うと思う。

到着=12:36 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=魚介も効いた豚骨醤油 お気に入り度=8

|

« かつみや(南阿佐ヶ谷) | トップページ | 凪(代々木:イベント) »

コメント

TBありがとうございました。
私も変な匂いのする業務用メンマは嫌いです。スープの味を壊しますよね。なので私は最初にメンマを食べて、匂いがしたらまずメンマから食べてしまいます。

投稿: ぼぶ | 2005年11月27日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7348136

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】弥孔斗(池尻大橋):

» 濃厚豚骨魚介ソバ 弥孔斗@池尻大橋 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
続いてこちらのお店へ ここのお店には以前違うらーめん屋さんが営業していたんですがその当時のお店づくりとは全く違って内装もキレイだし店主の本気さが伝わってくる感じです 食べた中華ソバは食券を渡す際に魚粉を入れたい場合は口頭で伝えるようですがオレッチはどち....... [続きを読む]

受信: 2005年11月28日 (月) 19時19分

» 弥孔斗@池尻大橋 [ぷちラーメンおたくの部屋]
つけめん、味付玉子。780+100=880円分かりにくくて少し迷った。超ラーナビで場所を表示した携帯を片手にウロウロ…。目立たないし。 やっと着いて店内に入ると、昼過ぎのせいか客なし。ちょっと心配になりながらも食券を購入して席に着く。事前の調査(?)で食券...... [続きを読む]

受信: 2005年12月25日 (日) 12時43分

» 池尻に豚骨魚介のラーメン屋あり! [イタバの小話]
【濃厚豚骨魚介ソバ 弥孔斗】 俺流ランク:#63904;#63904;#63904; (写真:中華そば+味付け卵) 東京の池尻に昨年10月にオープンしたラーメン屋、弥孔斗(ヤクト)・・・穴場です!ここのラーメンは店名でもお察しの通り、豚骨魚介風味のラーメンです。今..... [続きを読む]

受信: 2006年1月22日 (日) 17時37分

» 弥孔斗@池尻大橋 [グッスマ]
中華そば+味付玉子 ¥680+¥100 (06/02/04) ★★★★★★☆☆... [続きを読む]

受信: 2006年2月 5日 (日) 02時57分

» 三宿で新規開拓『弥孔斗』魚介とんこつ系ラーメン [1/50000の食卓]
つい最近ラーメンについて考えているテーマ それは・・・ 主食としての側面と〆の側面!!!!! 目的に応じて行く店は変えるべきではないのか? っちゅーこと キッチリ喰える主食としてのラーメンバリエーションは多いが 〆に最適な店を知っているかという...... [続きを読む]

受信: 2006年3月25日 (土) 22時02分

« かつみや(南阿佐ヶ谷) | トップページ | 凪(代々木:イベント) »