« 【移転閉店】龍ちゃん(上野) | トップページ | じょんのび(市ヶ谷) »

2005年11月18日 (金)

【閉店】まる玉(川口)

11月17日(木) 晴れ

メニュー=ラーメン(多加水麺)+レモン

marutamararemo 「まる玉」は両国の店が一番有名のようだが、川口に本店がある、といっても今回行った店は東口店、本店は西口にある。

いついってもがらがらだったが11月23日閉店とのこと、いやうまいんですよこの店、ああ、それなのに。と思ったらその張り紙の下に11月29日にアリオ川口(オサッポロ跡地)にオープンとのこと、良かった良かった。

鶏の旨みが出たスープのこの店、ちょっと脂っぽい味わいだが、今回レモンを入れると随分イメージが違う。さっぱりした酸味が加わりまったく違った味わいになった。ただ味としては入れないほうが好み、最初の麺を普通に食べ、替え玉(この店替え玉がある)注文時にレモンと投入が良いのではないだろうか。

アリオはイトーヨーカド-や映画館などがある複合施設、ここなら結構混むのでは無いだろうか、場所さえよければって感じの店だから。

到着=21:45 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細ちぢれ麺 スープ=鶏の味が効いた塩味 お気に入り度=7

|

« 【移転閉店】龍ちゃん(上野) | トップページ | じょんのび(市ヶ谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/7186923

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】まる玉(川口):

« 【移転閉店】龍ちゃん(上野) | トップページ | じょんのび(市ヶ谷) »