« 丸永(狭山ヶ丘) | トップページ | なんくるないさ(新橋) »

2005年11月 7日 (月)

大勝軒(新所沢)

11月5日(土) 晴れ

メニュー=玉子入りらーめん

tokorotaisyotuke「丸永」の後、こちらに向った。地図を頼りにバイクを走らせたが、なんかいつのまにか着いていたという感じの距離だった。

ラーメンにするか迷ったがいつも「ラーメン→つけめん」の食事行動をおこなっているため、ラーメンを注文する気になれなかった。というわけでもりそばを注文。

もちもちの麺、つるつるしているのだが、ちょっと柔らかい。もう少しコシのあるほうが好みだった。

つけ汁はコクがあり、辛味も効いている。ちょっと自分の好みからすると、甘味と酸味が強めに感じた。でもこのスープの具合からすると、ラーメンは好みに合いそうだ。

「丸永」の辛いつけそばと合わせ、今日行った2軒は再訪しないと行けない。でもこの辺の道は平日ならすいているのだろうか?

帰る頃雨が降ってきだした、これでまた行こうと思っていけない店「むさし野」に行けなさそうだ。どうも最近休みの日に、しかも気合の入った日の夜に限って雨が降っているような気がする。「むさし野」は遠くて遠い店という感じがする。

到着=13:35 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太麺 スープ=酸味と辛味の効いた醤油味 お気に入り度=7

|

« 丸永(狭山ヶ丘) | トップページ | なんくるないさ(新橋) »

コメント

こんばんは。おぉぉ、こちらの方のお店にも進出ですね。オイラも今日は「所沢 大勝軒」さんに行ってきたんですが、初めてブレを感じちゃったんですよ。ただ、ほとんど変わらないラーメンを提供してくれちゃう、お店ですので大好きです。それと、丸永さんは辛いのが苦手なオイラは食べていないのですが、仲間内では「辛いつけそば」は、かなり評価が高いので是非とも食べてみてくださ~い!!

投稿: やぶいち | 2005年11月 8日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6952726

この記事へのトラックバック一覧です: 大勝軒(新所沢):

« 丸永(狭山ヶ丘) | トップページ | なんくるないさ(新橋) »