« 【閉店】ぶちうま(四谷) | トップページ | 【閉店】源 宗近(吉祥寺) »

2005年11月 3日 (木)

大勝軒(吉祥寺)

11月2日(水) 晴れ

メニュー=つけ麺

kititaisyotuke 今日は朝から「翔丸」でつけめんを喰うんだ、と心に決めていた。出先の仕事が長引き、西荻窪に着いたのは1時頃だったが閉店2時半ならまだ大丈夫だろうと、喜び勇んで翔丸への道を歩いた。店についたのは1時10分、おや、なっなっ、なんと暖簾がしまわれている。店に入って聞くと麺が無くなってしまったとのこと、そんなー。がっくり肩を落としまた長い駅までの道を帰った。

頭の中はつけめん一色だったので、吉祥寺の大勝軒に向った。この店は以前2度ほど来ており結構好みの味、そういえば以前来たときに券売機のボタンがもりそばとつけ麺と2つあった。前回「もりそば」を押したので、今回は「つけ麺」で注文してみた。でも中で渡すと「もりー」と店員さんが行っていたので同じなのだろう。

期待通りもちもちしたコシのある麺、つけ汁は酸味と辛味は効いているがそれほど強くは無い。コクのあるスープで、うまい。ただ麺をつけて食べていく最後の方で、味が随分弱くなってきた。なんでだろう?

翔丸にはまた今度行こう。本当に残念だった。

到着=13:39 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=酸味と辛味のちょっと効いた醤油味 お気に入り度=7

|

« 【閉店】ぶちうま(四谷) | トップページ | 【閉店】源 宗近(吉祥寺) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6871278

この記事へのトラックバック一覧です: 大勝軒(吉祥寺):

« 【閉店】ぶちうま(四谷) | トップページ | 【閉店】源 宗近(吉祥寺) »