« 大勝軒(吉祥寺) | トップページ | スズキヤスオ(上野毛:遠い) »

2005年11月 3日 (木)

【閉店】源 宗近(吉祥寺)

11月1日(火) 晴れ

メニュー=伊勢底引き溜まり醤油ラーメン

minamotoramenせっかく吉祥寺に来たのでもう一軒行くことにした。行った店は「源 宗近」、なんか昔の武士のような店名だが、一度行ったことがあり自分の好みに合うことは知っている。

つけめんがあるかな、と思ったが、つけめんは無い。というわけで前回と同じラーメンにしたが、それにしても本当のメニュー名いがこんなに長いとは思わなかった。

溜まり醤油の香りが満ちたスープ、磯の香りがする天かすもこのラーメンの風味を豊かにしている。スープは真っ黒で相当味が濃そうだが、これが意外とマイルドな味わいで、塩辛いということは無い。甘味も感じるスープのため、本日一食目に大勝軒に行ってなければスープは飲み干していたと思う。

コシのある麺もスープがよく絡んで、最後まで美味しく頂いた。この店にはまた行ってみたい。

到着=13:56 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=こくのある溜まり醤油の香りの良い味 お気に入り度=8

|

« 大勝軒(吉祥寺) | トップページ | スズキヤスオ(上野毛:遠い) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6871420

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】源 宗近(吉祥寺):

« 大勝軒(吉祥寺) | トップページ | スズキヤスオ(上野毛:遠い) »