« むらもと(大岡山) | トップページ | 天虎(大門) »

2005年10月26日 (水)

武蔵(新宿)

10月26日(水) 雨

メニュー=味玉らー麺(こってり)

musasiramen やばい、映画を見た後(池袋)に外に出たら土砂降りだ。

近くで普段行けない所にしようと思って考えたところ、どどめ色の脳細胞に浮かんで出てきたのが「武蔵」、いや普段いけるのだが行列が怖くてなかなかいけないだけ。

遅い時間だし雨が降っているので大丈夫だと思ったが、さすがにすぐ座れた。でも16時過ぎでほぼ満席はやはりすごい。

でも営業時間が15:30~16:30まで休みと看板に書いてあるのに何で入れたのだろう。後に何人も入ってきたが、なぜ?

この店、初めて食べたときに、「うまい」という情報の元、相当並んで抱いた感想は「たいしたこと無い」というものだった。でもその後1回、そして今回食べた感想は、やはり「うまい」。最初のイメージを高く持ちすぎるのも考え物だ。

魚介の効いたスープ、でも動物系のコクもあり、うまい。ゆず皮も効いている。コシのある麺も好みだった。ただこってりにしたためか油が多い、表面にくっきり油の膜が浮いている。こってりとは油のことなのだろうか。あっさりにすればよかったか。

でもスープの味は間違いの無いもの、思わず「これ、おぅいしぃ」と薬丸氏風に言いそうになる(うそ)。でもうまいスープだった。

到着=16:05 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中太麺 スープ=コクのある魚介も効いた醤油味 お気に入り度=8

|

« むらもと(大岡山) | トップページ | 天虎(大門) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6645163

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵(新宿):

« むらもと(大岡山) | トップページ | 天虎(大門) »