« 【移転】稲荷(経堂) | トップページ | 【閉店】豆の詩(渋谷) »

2005年10月25日 (火)

【閉店】ばり麺ごっつお(渋谷)

10月23日(日) 晴れ

メニュー=特製しょうゆ

gotsoramen 10/18オープンの新店、とら会に情報があったので以前行ったことがあったが、まだやっていなかった。ただ、翌日オープンの書き込みをとら会で発見、とほほ。

今回伺ったところ、先客なし、隣のやすべえが外に8人ほどの行列がある中、ちょっと寂しい感じがした。

券売機で食券を買うのだが、その横にジュースの自動販売機があった。これは中で買って飲んでも良いということだろうか?お子様用に?

写真のついたメニュー表の左上がしょうゆだったので、特製にして注文、黄色い麺は北海道ラーメンに良くあるタイプのもの、コシがある。スープは結構コクがあり、いや意外とうまい、先客無しだったので不安だったが、結構満足してしまった。

ただ、玉子は味が強すぎで、黄身部分にタレ(まんま醤油?)が入っており、この味は食べてちょっとつらい味だった。

思うにでっかい看板で窓がふさがれており、中の様子が見えないのが入りづらくしている要因では無いだろうか?しかも中2階にあって、店がどこにあるのかもわかりづらい。その窓に面した場所に案内されたが、外の景色が見れないのも残念だった。

到着=13:10 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=7

|

« 【移転】稲荷(経堂) | トップページ | 【閉店】豆の詩(渋谷) »

コメント

券売機のメニューの一番左の塩にしちゃいました・・・・。
特製醤油にすればよかったかも!?

投稿: しらけん | 2005年10月25日 (火) 14時30分

TBどもでした~^^
入り口がわかりづらいのは損してますよね。
油・塩気が強いので渋谷向けな味かもですね。^^
今度は特製醤油か味噌で行ってみたいと思います。

投稿: Tkz | 2005年10月26日 (水) 01時54分

昔「味源」や「壱源」にはよく行ったので、
懐かしい感じの味わいでした。

立地はいいし、外観にもう少し工夫があれば
流行りそうですね。

投稿: しらす | 2005年10月26日 (水) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6557450

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】ばり麺ごっつお(渋谷):

» ばり麺ごっつお@渋谷 [ラーメン通信 By Tkz]
渋三 を後にし、お父さんだけ連食。 10月18日開店の ばり麺ごっつお@渋谷 に行ってみた。 いや〜、見事にラーメン屋さんが3軒並ぶ、超激戦区へと発展しましたな〜(^^; 向かって右隣りにはやすべえ、左には塩の花。 明治通り沿い〜 にしても、すごい立地のテナント借りましたね。 入り口は、写真の右手の階段を上る中2階から。看板は目立つけどちと入りづらい入り口だね。 ココが入り口になりますね。 ... [続きを読む]

受信: 2005年10月26日 (水) 01時55分

» ばり麺 ごっつお@渋谷 [しらすのラーメン日記]
もう1軒渋谷の新店。明治通り沿いの『つけ麺屋 やすべえ』の隣に10/18にオープンした店です。こちらは大宮の『麺ばりらー麺』の系列店です。お店はビルの中2階っぽい位置にあり、入口は何だか病院みたいな自動ドアでした。 メニューは豚骨ベースのスープが「しお」、「み....... [続きを読む]

受信: 2005年10月26日 (水) 17時41分

« 【移転】稲荷(経堂) | トップページ | 【閉店】豆の詩(渋谷) »