« 【閉店】初代忠吉(みのり台) | トップページ | 松花(そんふぁ:赤羽:韓国家庭料理店) »

2005年10月10日 (月)

紫匠乃(むらさきたくみの:亀有)

10月9日(日) 雨

メニュー=つけ麺並盛り

takuminotuke以前環七をバイクで走っていたときに目に入った店、最近できた店(2ヶ月以内くらいだと思う)、前は花輪が飾ってあったが、既になくなっていた。

この店は森下にもあり、最近行っている。そういえば森下の店にも銀座の文字が入っていたが、この店にも店名の前に銀座の文字が入っていた。ちなみに職場は銀座だがこの店はおそらく銀座には無いと思う。FC本部が銀座にあるということだろうか?

店の入り口に巨大な暖簾があり中が見えず、ちょっと入りづらい。店の上にある大きな提灯も不思議な雰囲気になっている。

F1000138 中に入ると日の光が入らない、海の家のような内装だった。

出てきたつけめんはコクのある甘めのつけ汁、コシのある太麺、味わいは森下の店と同じだと思う。ただ、最近いった森下店では無くなっていたチャーシュー別皿提供がこの店には残っていた。

結構好きな味だが、喫煙可のようでテーブル席の客2組がタバコを吸って、換気が悪いためか匂いが店内に蔓延して、ほんとまいった。

住所は横の家が「亀有5-44-10」だからそのあたり、営業時間は「11:30~15:00、18:00~24:00土日祝日通し」で月曜定休だそうです。

到着=12:56 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある甘めの醤油味 お気に入り度=6

|

« 【閉店】初代忠吉(みのり台) | トップページ | 松花(そんふぁ:赤羽:韓国家庭料理店) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6340904

この記事へのトラックバック一覧です: 紫匠乃(むらさきたくみの:亀有):

» つけ麺紫匠乃@亀有 [めぐりあいズゴ]
亀有駅から程近くの環七沿いのつけ麺専門店。今秋オープンの新店です。 外から店内見えずで躊躇している方、お勧めのお店ですよ。ベビーカー連れでの訪問だったけど、全席テーブル席はありがたい。加えて店員さんの接客も好印象。つけ汁の一味(唐辛子)も「抜きますか?....... [続きを読む]

受信: 2005年11月29日 (火) 01時24分

« 【閉店】初代忠吉(みのり台) | トップページ | 松花(そんふぁ:赤羽:韓国家庭料理店) »