« 共楽(銀座) | トップページ | 【閉店】初代忠吉(みのり台) »

2005年10月10日 (月)

イブクロミチル(みのり台)

10月9日(日) 雨

メニュー=味玉ラーメン

ibukuroramenあー、雨が降っている・・・。こんな日はバイクで出かけるのはつらい、みのり台近辺に行く予定だったがどうしよう・・・、と思っていたら雨脚が鈍ってきた。こうなれば意を決してバイク発進 (そんな大げさなことじゃない)、でも走っている途中でまた雨脚が強くなってきた、ラーメン店に入るまでカッパは来たくなかったのでかなりジーンズがぬれてしまった。

そんな中たどり着いたのがこの店、「イブクロミチル」すごい名前、店頭もカラフルでラーメン屋っぽくない。

出てきたラーメンは豚骨スープに、おっこの黒いのはもしやマー油、予想通り苦手な味だった(マー油の香りが得意じゃないもので)。ただ、写真の通り、マー油の掛かっていない部分はとろっとした豚骨スープが絡んだ麺を頂くことが出来、結構旨い。でも、どうしてもマー油は絡んできてしまう。

これはもう好みだからしょうがないなー。 

到着=11:54 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=マー油の効いた豚骨スープ お気に入り度=5

|

« 共楽(銀座) | トップページ | 【閉店】初代忠吉(みのり台) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6332616

この記事へのトラックバック一覧です: イブクロミチル(みのり台):

» イブクロミチル@みのり台 [しらすのラーメン日記]
続いてまたまた同じ通りでもう1軒。 埼玉県で『らーめんのまめぞう』や『麺厨房 ばんぶる』を店舗展開する『BEANS CORPORATION』が新業態で千葉に進出。その名も『イブクロミチル』。 店内はカウンター席と団体用のテーブル席。ポップな手書きのメニューが張り巡らせられた...... [続きを読む]

受信: 2005年10月10日 (月) 14時55分

« 共楽(銀座) | トップページ | 【閉店】初代忠吉(みのり台) »