« イブクロミチル(みのり台) | トップページ | 紫匠乃(むらさきたくみの:亀有) »

2005年10月10日 (月)

【閉店】初代忠吉(みのり台)

10月9日(日) 雨

メニュー=醤油白湯らーめん+味付半熟玉子

tadakitiramen「イブクロミチル」の後、こちらの店に来た。「イブクロミチル」から歩いて30秒ほど、本当にすぐ近くという感じ。

ついたとき「準備中」の札、おかしいな、オープン時間は過ぎているのに、と思っていたら店の方が出てきて「今開けます」といって入れてくれた。

お肉屋さんがまだ来ておらず餃子が出せないとのこと、餃子注文の予定は無かったのでそのままお店に入った。

ラーメンメニューは豊富で、詳しくは覚えていないが鶏白湯に魚だし、普通(?)のラーメン、味も醤油に塩、またつけめんもある。

さて今回の醤油白湯らーめんはもちろん鶏のスープが効いており、豚骨スープなみの濃厚さになっている。ちょっと固めの麺もこのスープに負けていない感じだった。濃厚なラーメンを頂いたという感想、ただ、味わいは違うがこの濃厚さは「イブクロミチル」にかぶる部分もあり連食には向かない様に思う。

その他のメニューも魅力的、つけめんはとりあえず食べてみたかった。

連食狙うなら「麺屋嘉夢蔵」の方が良いかも、ただ営業時間に注意が必要だが。   

到着=12:15 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある鶏白湯醤油スープ お気に入り度=7

|

« イブクロミチル(みのり台) | トップページ | 紫匠乃(むらさきたくみの:亀有) »

コメント

TBさせて頂きました。

自分は「むさし野」→「忠吉」→「イブクロミチル」でした~。「むさし野」でご飯ものもいってしまったので、さすがにきつかったです(笑)。

投稿: しらす | 2005年10月10日 (月) 14時59分

TB、コメントありがとうございます。
むさし野、まだ行ったことが無いんです。
うまそうだなー、と思いながら営業時間と休日が問題で...。

投稿: ライダーラーメン | 2005年10月10日 (月) 20時00分

「むさし野」は是非食べてみて欲しいです。
電車だと不便な場所ですが、
バイク横付けで行ってみて下さい(笑)!!

ラーメンも美味しいですが、
サイド・メニューの「季節のごはん」がヤバいんですよ!!

投稿: しらす | 2005年10月10日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6332864

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】初代忠吉(みのり台):

» 初代 忠吉@みのり台 [しらすのラーメン日記]
『むさし野』の後、同じ通りにある『初代 忠吉』を訪問。こちらは7月にオープンした店で、メイン・メニューとして看板にも“鶏白湯”を掲げる店です。 厨房を囲む様な形のコの字型のカウンター席のみで、14〜15席位。厨房内にしても席と席の間隔にしても、全体的にゆったり....... [続きを読む]

受信: 2005年10月10日 (月) 14時56分

« イブクロミチル(みのり台) | トップページ | 紫匠乃(むらさきたくみの:亀有) »