« 吉村家(横浜) | トップページ | 都(要町) »

2005年10月30日 (日)

若月(新宿)

10月29日(土) 曇り

メニュー=手打ちつけめん

wakatukituke本日はラーメンを食べる予定ではなかったのだが、新宿で飲んで、そうなると締めでラーメンを食べたくなった。でもこの時間(夜11時前)、新宿で食べるにはなかなか適当な店が無い。で、以前ラーメンを食べてうまかったこちらの店にした。

東口から秘密通路のような道を抜け(秘密と言ってる割に人通りは多い)、思い出横丁に向った。

この時間でもこの店がある飲み屋街にはまだ結構人が店にいるようだ。

ちょっと歩き回って汗が出たのでつけめんにしてみた。でも以前食べたラーメンは400円で驚きのうまさだったが、つけめんはちょっと安っぽい感じのスープになっており、あっさりした味だが、あまり好みとは言えない味だった。

でも麺はつけめんにしても結構うまい、平たい麺の食感は良い。次に来た時はラーメンにしよう、多分また酒を飲んでることだろうし。

到着=22:55 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太平ちぢれ麺 スープ=あっさり醤油味 お気に入り度=5

|

« 吉村家(横浜) | トップページ | 都(要町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6759940

この記事へのトラックバック一覧です: 若月(新宿):

« 吉村家(横浜) | トップページ | 都(要町) »