« 二郎(相模大野) | トップページ | 【閉店】熊(柏) »

2005年10月20日 (木)

たまてばこ(川口)

10月19日(水) 曇り

メニュー=つけ麺(中盛り)

tamatebakotuke 今年何回目だろうこの店に来たのは?店に入ったときには先客なし、ただ、その後続々と入店してほぼ満席になった。

今回はつけめんを注文、やっぱりこの店は麺が旨い、太麺でコシがある。麺自体の味は強くないが、喉越しが良い。

つけ汁は相変わらず濃く、そしてくどく、ごまが効いている。味が強いので麺をつけ汁にジャブジャブつけて食べないほうが麺の旨さを味わえる。

実は今回やってみたいことがあってやってきた。この店はスープ割りのときに別の器でスープを出してくれる。このスープが実は旨い、魚介が効いていて旨みがある。

今回つけめんの麺をちょっと残してこのスープ割のスープにつけて食べた、おお、結構旨い。このうまさはつけめんのつけ汁が強い味のため、普通はなかなか感じられない。

スープ割りのスープにちょっと醤油ダレが入ったようなメニューが欲しい。つくってくれないかなあ

到着=21:06 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=非常に濃い味の醤油 お気に入り度=7

|

« 二郎(相模大野) | トップページ | 【閉店】熊(柏) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6491866

この記事へのトラックバック一覧です: たまてばこ(川口):

« 二郎(相模大野) | トップページ | 【閉店】熊(柏) »