« 【閉店】べんてん(高田馬場) | トップページ | なんくるないさ(新橋) »

2005年10月10日 (月)

伊藤(王子神谷)

10月10日(月) 雨

メニュー=そば

itoramen べんてんの後、心は満足していたがもう少しラーメンが食べたく、ただ並盛りといえども量の多いべんてんの麺で結構お腹も膨れていたので、麺の量が少なめで気に入っている店にすることにした。

そこで来たのがこの店、伊藤の煮干スープは本当にガツンとくる味、写真の通り(ちょっと箸がついている)スープと麺、あとネギが少しという潔いビジュアル、ただ満足度は高い。

コシのある、というか結構固めの麺、このスープにあっている。でもこのラーメンはとにかくスープがメインだと思う。煮干煮干煮干と煮干の風味と味を前面に押し出されている。ものすごく好みの味だが、ただこの味が、この風味が苦手な人は多いだろう。

ちなみにメニューはそばと肉そば、そしてそれらの大盛りというシンプルさ、でもそれもこの店らしい。内装もラーメン店なんだか、というか飲食店なんだかわからないイメージ。

ただこの店のファンは多いと思う、そういえば「そば」をお代わりしている人がいた、気持ち、ヨク判る!!

到着=14:34 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=にぼしが強烈に効いた醤油 お気に入り度=10

|

« 【閉店】べんてん(高田馬場) | トップページ | なんくるないさ(新橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6342668

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤(王子神谷):

« 【閉店】べんてん(高田馬場) | トップページ | なんくるないさ(新橋) »