« 【閉店】みそ田(町田) | トップページ | 武蔵(新宿) »

2005年10月26日 (水)

むらもと(大岡山)

10月26日(水) 曇り

メニュー=ラーメン+煮玉子

muramotoramen 本日はバイクで出撃、曇り空もこの季節はバイクに最適のため何の問題も無い。と、思ったのは家を出て数分だった、大岡山に向うため環七を南下したのだがずっと続く大渋滞、まず火事のための渋滞、事故のための渋滞、そして街路樹作業のための渋滞(しかも2箇所)、もうほぉんとに渋滞嫌い!!

そんな渋滞を切り抜けてたどり着いたこの店、永福町大勝軒風の店ということだったが、確かにこのラーメンうまい。魚介の風味もよく、また魚介の効いた出汁も良い、いい香りだなー。スープだけでも来る意義のあるものだと思う。

それほど太くないが喉越しのいい麺も好感触、スープに絡みうまい。永福町も麺の量は多かったが、この店の量も結構多かった。こういう魚介が効いてうまい店は自分の好みにあうため、口も、喉も、心も満足になる。

次の店に行く予定なのでスープは完飲しないようにしようと思ったが、うまいスープをある程度飲んで、レンゲを止め、最後に水を飲み、口がさっぱりするとまたスープを飲みたくなり、うまいスープをまた飲んで、レンゲを止め、最後に水を飲み、口がさっぱりすると、またスープを飲み(以下数回続く)、スープの量も多かったので飲み干さなかったが、結局4分の1を残す程度だった。満足したなー。

F10001622 その後、そのすぐ近くにある「基乃」でラーメンを頂こうと思ったらこの張り紙、何、今日休みだって、がっでむ!! (ちなみに本日は水曜)

到着=11:39 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介だしの効いた醤油味 お気に入り度=9

|

« 【閉店】みそ田(町田) | トップページ | 武蔵(新宿) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6641470

この記事へのトラックバック一覧です: むらもと(大岡山):

» むらもと@大岡山 [しらすのラーメン日記]
むらもと 以前は大岡山駅の北口にあった地元の人気店『むらもと』。現在の南口の店舗に移転してからは初訪問。ここは永福町の『大勝軒』を目指して独学で味を作り上げたというエピソードが有名。今で言うインスパイア系の走りですね。 入って左の壁側がカウンター席で、...... [続きを読む]

受信: 2005年10月28日 (金) 03時14分

« 【閉店】みそ田(町田) | トップページ | 武蔵(新宿) »