« 高はし(赤羽) | トップページ | 【閉店】太湖(亀有) »

2005年10月16日 (日)

けんけん(京成立石)

10月15日(土) 雨

メニュー=Cセット(けんけん香麺+中華粥小)+半熟味玉

kenkenramen 京成立石の「けんけん」に行ってきた。この店、以前から行きたいと思っていたのだが、夜しかやっていないのでなかなか行けなかった。

以前、とら会で話題になった「麻婆麺」は一ヵ月限定メニューなので既に無い。今回はこの店の特徴の一つでもある、粥のセットを食べたかったので、Cセットにした。

このCセットには「けんけん香麺」がメインとなっているが、このラーメン、あっさりしたスープと最初思ったが、意外にコクがあり、またラーメンにのったニンニク脂を溶かすと風味が増してまたうまくなる。麺もコシがあり、好みのタイプだった。

そして「中華粥」、ラーメンを食べて粥を食べると味が薄いので困る、ということがまるで無い内容だった。ラーメンを食べてまだ口に味が残っている段階で、粥を食べても味が判る。粥に細く入っているのはホタテだと思うが、適度な塩味とホタテの旨みで粥だけでも十分旨い。

今回頂いたラーメンは最初「結構旨いな」、から食べ進むうちに「かなり旨い」になり、そして粥のセットとなると非常に満足度の高い食事、いやー満足、満腹!

到着=19:56 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある醤油味 お気に入り度=8

|

« 高はし(赤羽) | トップページ | 【閉店】太湖(亀有) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6421342

この記事へのトラックバック一覧です: けんけん(京成立石):

« 高はし(赤羽) | トップページ | 【閉店】太湖(亀有) »