« なんくるないさ(新橋) | トップページ | 【閉店】ぎょうてんらめん(目黒:遠い) »

2005年10月 2日 (日)

すずらん(渋谷)

9月30日(金) 曇り

メニュー=醤油つけそば平打ち麺+水餃子+エビス生ビール

suzuranntuke この時間で行列か、すごいなー。

確かこれで3回目の訪店、すごい平麺は2回目の注文になった。

写真で判るだろうか?もう平麺どーん、という感じですごい太さ、というか広さ。麺は普通1本2本と数えると思うが、この麺は1枚2枚という数え方がしっくりくる。小指の平をあてると指先から第二関節までの広さ、後で指の長さ(第二関節まで)を測ると3.5mmあった。いや多分これより幅広の麺は無いのではないだろうか。

食べた口先での食感は、幅広麺なのでぴろぴろ、というのを通り越してびろびろという感じ。ぴろぴろとびろびろ、これじゃかえって判りづらいか?

この麺を受け止めるのはちょっと塩味強めの醤油スープ、野菜の旨みが効いており、この主張の強い麺を美味しく食べさせてくれる。

最初「素つけそばにもできます」という表示があったので、それを注文したら、中の人に強く野菜を入れたスープを勧められたので、結局通常の醤油つけそばにした。この野菜を入れたスープでの味に絶対の自信を持っているようだ。確かに今回また食べてみて野菜の旨みが出たほうがこの麺に負けないと思った。でもそれならメニューから素つけそばの表示は消しても良いような気がするのだが。

この麺はとても気に入っている。次は味噌のつけそばに挑戦したい。

到着=21:55 待ち時間=20分 行列=4人

麺=超極太平麺 スープ=野菜の味が効いた醤油味 お気に入り度=9

|

« なんくるないさ(新橋) | トップページ | 【閉店】ぎょうてんらめん(目黒:遠い) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6218145

この記事へのトラックバック一覧です: すずらん(渋谷):

« なんくるないさ(新橋) | トップページ | 【閉店】ぎょうてんらめん(目黒:遠い) »