« 【移転】しろ八(新宿御苑) | トップページ | けんけん(京成立石) »

2005年10月16日 (日)

高はし(赤羽)

10月15日(土) 雨

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

月に一度のお楽しみ、赤羽の高はしにやってきた。11時過ぎの到着で既にオープンしており、多分自分は2順目だと思う。

土曜日12時くらいに並ぶと1時間近く並んだりするが、この時間はあまり並ばなくても良いようだ。

さてつけめん、いつもこのメニューを注文するが、というか言わなくても「半肉大盛り-?」と聞かれるので、「はい」というだけ。このあと麺を投入する様子はないので、既に麺は湯ではじめている模様、OH! It’s Automatic!

浅草開化楼の極太麺はコシが強く、ガシガシ喰う感じでうまい。つけ汁も濃厚なスープで魚介も効いており、独特な味わいになっている。本日もうまかった。

この店、以前ラーメンの写真をとっている人を注意しているのを見たことがあるので、写真禁止かと思ったが、本日写真を撮っていた人がいた。店主に撮る旨、断りを 入れたらどうぞどうぞ、という感じ。そうか言えば大丈夫だったのか、今度行ったら、撮らせてくれといってみよう。

到着=11:08 待ち時間=6分 行列=3人

麺=太麺 スープ=魚介系濃厚醤油 お気に入り度=10

|

« 【移転】しろ八(新宿御苑) | トップページ | けんけん(京成立石) »

コメント

こんばんは。高はしさんに行かれたのですね。う~ん、オイラは久しく行ってないんですよ。仕事中にラーメンを食べに行く事が多いオイラ的には、なかなか仕事が無い赤羽辺りは、ちょっとした敷居が高い場所だったりしちゃいます。記事を見てたら、久々に食べたくなってしまいました。何たって、美味いですからねぇ。あの半肉の肉の量は感動的ですらありますし、負けないほどのスープ・・・本当に食べたい(涎

投稿: やぶいち | 2005年10月16日 (日) 22時34分

私も高はしに行くのは土曜日か祝日しか行けません。日曜休みがつらい。
といっても祝日行って休みでがっかりすることもあります。
もっと行きたいんですけどね。

投稿: ライダーラーメン | 2005年10月16日 (日) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6420994

この記事へのトラックバック一覧です: 高はし(赤羽):

« 【移転】しろ八(新宿御苑) | トップページ | けんけん(京成立石) »