« 【閉店】末廣(大久保) | トップページ | 共楽(銀座) »

2005年10月 6日 (木)

【移転】梅もと(鬼子母神前)

10月6日(木) 曇り

メニュー=つけ麺大盛

umrmototukeこの店は以前、塩ラーメンがそんなに好きじゃなかった頃、「旨い塩ラーメンというものもあるんだなー」と気づかせてもらった店、その後つけめんにも挑戦したが甘いつけ汁が好みに合わず、美味しいとは思えなかった。

ただそのとき思ったのが、この味について事前知識が無かったので美味しくないのかもしれない、ということ。今回事前に味の見当がついている状態で頂くと、おお、これはうまいじゃないか。

前回同様、確かに甘いが、今回はそれが癖になる味わいになった。コクがありごまが効いたスープが麺に絡み、結構量のある麺も最後までするする胃に収る。

満足し、また食べたい、と思える味だった。

今回食べた大盛りは2玉らしい、地球盛りは3玉、銀河盛りが4玉と続き、最後のブラックホール盛りは10玉、なんと麺がたらいに入っている写真が飾ってあった。

多分4玉までは食べることができると思う、でも最後まで美味しく食べることができるかは疑問、とりあえず今度来たら地球盛りに挑戦したい。 

到着=13:21 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=ごまが効いた、甘い醤油味 お気に入り度=8

|

« 【閉店】末廣(大久保) | トップページ | 共楽(銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6280937

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】梅もと(鬼子母神前):

« 【閉店】末廣(大久保) | トップページ | 共楽(銀座) »