« 近喜屋(川越) | トップページ | むらもと(大岡山) »

2005年10月26日 (水)

【閉店】みそ田(町田)

10月25日(火) 晴れ

メニュー=みそら~めん(八丁みそ)

misodenramen最近買ったラーメン本「噂のラーメン2006首都圏版」に乗っていたお店、この店、味噌ラーメンランキングのベスト3にあげらていた。町田にこんな店があるのか、行かなくては。

*前述のラーメン本に気になる部分、70頁の「しんか」と75頁の「喜神」のラーメン写真がまったく同じ、どちらか間違ってますよね。

さてこの店の紹介で5種類の味噌を使うとあったので、5種類の味噌を一緒に使ったスープと思ったら、5種類それぞれの味噌を使ったラーメンだった。

今回は迷ったが八丁味噌のラーメンを注文した。このラーメン味噌独特の旨み、甘味、コクがよく出ており結構うまい。味噌ラーメンはあまり得意なジャンルではないが、結構気に入ってしまった。麺も意外ともっちりしており、好みに合う。

misodenmenu

焦がし味噌とかもそそられたのだが、でも焦がしの程度によるし、「焦がし油」という表示が自分の好みに合うか不安だったのでやめてしまった。

他にもメニューは豊富なので、また来たときには他のメニューを注文したいと思う。

ただせっかくなので5種類の味噌を全て使ったラーメンなどあってもいいのではないだろうか。まあお店の方向性とは違うかもしれないが。 

到着=11:21 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある味噌 お気に入り度=7

|

« 近喜屋(川越) | トップページ | むらもと(大岡山) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6585807

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】みそ田(町田):

« 近喜屋(川越) | トップページ | むらもと(大岡山) »