« 紫匠乃(むらさきたくみの:亀有) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »

2005年10月10日 (月)

松花(そんふぁ:赤羽:韓国家庭料理店)

10月9日(日) 雨

メニュー=ユッケジャンラーメン(?メニュー名不明)

sonfaramen この店はラーメン屋ではない韓国家庭料理の店、ちょっとした飲み会があって来た店で、ラーメンを食べるつもりはまったく無かった。

うまい韓国料理をさんざん食べて飲んで、さあそろそろ帰ろうか、というときにラーメンの話が出て「じゃあ作ってやる」ということで出てきたもの。

いやこれがうまい、見て判るとおり真っ赤っ赤、辛さはとても強いが、ただ味が判らなくなるほどではない。店主曰く「ようするにユッケジャン」ということで、そのスープに乾麺が入っている感じだと思う。

辛いがスープの旨み(牛)も味わうことができ、この一杯だけでも満足できる。乾麺だが意外と歯応えがあり、スープがよく絡みうまい。

通常メニューには無い?と思うが、また機会が合って、食べに来れたらお願いしてみたい。でも普通のメニューを頼まないとだめかな。

それにしても料理は旨かった、スジの煮込み(アバラの部分のと言っていた)も柔らかく、臭みも無いもの、またデジカルビも旨み歯応え抜群だった。ちなみにデジカルビとは韓国に詳しい友人曰く「豚のカルビ」とのこと、鶏のカルビは「タッカルビ」らしい。

「じゃあ牛のカルビは?」「それはカルビ」とのこと、なるほど。カルビは牛が基準なのか。

到着=18:30 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中細麺(乾麺) スープ=強い辛さのスープ お気に入り度=8

|

« 紫匠乃(むらさきたくみの:亀有) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6341485

この記事へのトラックバック一覧です: 松花(そんふぁ:赤羽:韓国家庭料理店):

« 紫匠乃(むらさきたくみの:亀有) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »