« 【閉店】太湖(亀有) | トップページ | 【移転閉店】のあ(渋谷) »

2005年10月16日 (日)

【閉店】柴又タンタン麺(金町)

10月16日(日) 曇り

メニュー=柴又タンタン麺+玉子

この店は坦々麺が売りの店、金町駅からすぐのところにある。

店の一番人気が四川味噌坦々麺なのでそれにしようと思ったが、一番辛いのは柴又タンタン麺らしいので、やはりそちらにした。

辛味が非常に強いスープ、ただ飲めないほどではない。辛さは満足、しかし旨さではどうだろう?旨みはそれほど評価できない。塩味は結構あるが、旨味はそれほどあるわけではない。ネギやニラ等の具材は多く、ヘルシーなのだが、やはりスープはもう一味欲しいところだった。

もしかすると一番人気の四川味噌坦々麺は味噌の味が効いて旨いのかも知れない。地元の人の意見は貴重ということだったのだろうか?

到着=13:36 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中細ちぢれ麺 スープ=辛味の効いたスープ お気に入り度=5

|

« 【閉店】太湖(亀有) | トップページ | 【移転閉店】のあ(渋谷) »

コメント

四川味噌も食べてみましたが
こちらの方がオレッチは好みでした

投稿: しらけん | 2005年11月20日 (日) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6428696

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】柴又タンタン麺(金町):

» 柴又タンタン麺@金町 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
何となく昨日から食欲が落ち刺激物が食べたくなってこちらのお店で柴又タンタン麺を食べる どちらかって言えば担担麺って感じではなくスープや卵とじなど韓国系のカルビラーメンみたいな感じで辛味もなかなか結構な辛味でライスを入れてカルビクッパみたいに食べたくなる....... [続きを読む]

受信: 2005年11月20日 (日) 16時05分

« 【閉店】太湖(亀有) | トップページ | 【移転閉店】のあ(渋谷) »