« けんけん(京成立石) | トップページ | 【閉店】柴又タンタン麺(金町) »

2005年10月16日 (日)

【閉店】太湖(亀有)

10月16日(日) 雨

メニュー=究極の魚介豚骨醤油ら-めん

困った、携帯電話が壊れてしまった。昨日、雨の中バイクで走ったときにおかしくなったのだろうか?会社からの連絡が来ないのも困るが、それ以上にラーメンの写真が取れないのが残念。

まあ壊れたものはしょうがないか、あきらめてラーメン食べに行こう。というわけで亀有の「マルカとんみん」に、と思ったらやってなかった。あれ、日曜日は12時から営業、という情報を元に行ったのだが、今日だけ休みだろうか?

*いろいろインターネット見ている閉店という情報があった。ええ、本当に?

そんなついてない今日、気を取り直して次の店に。やってきたのはこの店「太湖」、実はこの店を今日来たいと思って亀有に来た。と、いうのもこの店、第3日曜日とその翌日だけ「究極の魚介豚骨醤油ら-めん」を出している、らしい。らしいというのはいろいろなブログを見て知ったから。

さてこのラーメン魚介とあるがそれほど魚介風味を感じるわけではない。ただ、とろっとした食感は豚骨だが豚骨の臭みは無く、味わいもまろやかで、確かに豚骨だけでない味だった。このスープ、うまいなー、色はちょっとくすんだ黒っぽい感じだが、また飲みたいほどのスープだった。

ただ、麺はコシがあるのだがちょっとぼそっとした感じ、あまり好みではない。これで麺が好みだったら最高だったのに、おしい。

でもこの店、店名上に極つゆと付くくらいなのでスープはうまい。また普段のときに極つゆ正油ラーメンに挑戦したい。

到着=12:55 待ち時間=10分 行列=3人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=とろみのある魚介豚骨 お気に入り度=7

|

« けんけん(京成立石) | トップページ | 【閉店】柴又タンタン麺(金町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6427923

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】太湖(亀有):

« けんけん(京成立石) | トップページ | 【閉店】柴又タンタン麺(金町) »