« 【閉店】じゃんがららーめん(銀座) | トップページ | ラーメン中本(有楽町) »

2005年10月 4日 (火)

鏡花(立川)

10月3日(月) 雨

メニュー=夢+玉子

kyoukayume 夕刻立川で仕事、そうなったら鏡花にいくしかない。遠いのでなかなか来れないが、 夢??限定メニュー!!頼まなくては!!

券売機のところでホールのお姉さんが 説明してくれた。牛を使ったスープとのこと、出てきたラーメンは確かにあっさりしているが、ただ薄味ということではなく、塩味は結構利いておりしっかりした味がする。

麺もこのスープにあっており、味強すぎることの無い味、スープの味わいを邪魔することなく、するっと胃に入っていく。

ただこのうまいスープに鰹節は必要ないのではないだろうか?鰹節の風味が強くなって、そちらに気が行ってしまう。

このスープにはこの麺でだけでもうまいのではないか。ネギはあっても良いけど。

魚介好きの自分が言うのはおかしいとも思ったが、鰹節そんなに入れる必要ないように感じた。

到着=17:48 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした塩味 お気に入り度=6

|

« 【閉店】じゃんがららーめん(銀座) | トップページ | ラーメン中本(有楽町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6251363

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡花(立川):

« 【閉店】じゃんがららーめん(銀座) | トップページ | ラーメン中本(有楽町) »