« 九州麺飯(経堂) | トップページ | 【閉店】ばり麺ごっつお(渋谷) »

2005年10月24日 (月)

【移転】稲荷(経堂)

10月22日(土) 雨

メニュー=徳 味玉ラーメン

inarituke 経堂に来たので「稲荷」に行ってみた。以前行ったときに2時間並んだことがあり、店前に行列があれば帰ろうと思っていると、おお、一人もいない。店に入ると満席だったので外で待とうと思ったら、お姉さんが中に招き入れてくれた。入って左のテーブルに空きがあったようだ。なんと並ばず入ることが出来、しかも注文したつけめんも10分ほどで出てきた、助かったー。

このつけめん、もっとも好みのつけめんの内の一杯、深みのある醤油スープも旨いのだが、この店はなんと言っても麺がすばらしくうまい。

極太の麺は表面つるっと、若干ぬるっとした感じで、口の中に入れたときの感触が気持ち良い。口の中がうまい、という感じになる。もっと、もっと、と口に入れていくとあっという間に麺が無くなってしまった。

同じテーブルは家族連れがいたのだけれど、お子さんが一生懸命ラーメンを食べているのが印象的だった。大きく育て、少年よ(多分2度とあわないだろうけど)。

それにしても、経堂はうまい店が多くて良い、これで小田急線の急行が止まればもっと来る機会が増えるのに。準急は止まるけど本数が少ない。でもここにすんでいる人がうらやましい。

到着=12:56 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=極太麺 スープ=非常に深みのある醤油 お気に入り度=10

|

« 九州麺飯(経堂) | トップページ | 【閉店】ばり麺ごっつお(渋谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6541695

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】稲荷(経堂):

» つけそば 丸永@埼玉県飯能市 [◆走食見聞録 《ブログ》◆]
☆人気ブログランキング☆ 有名ブログ☆ランキングへ 昨日(23日)のれぽでし 最高ぅ〜〜{/up/} の秋晴れの中 バイクをかっ飛ばして 『 つけそば 丸永 (飯能店) 』 に 久々やってまいりました{/choki/}{/choki/} 店内はテーブル席3つ&カウンター席で落着いた雰囲気です{/good/} 注文したのは、、、 《 辛いつけそば(650円)+大盛り(100円) 》 無性にこの麺が食べたく... [続きを読む]

受信: 2005年10月24日 (月) 23時03分

» つけそば 丸永@埼玉県飯能市 [◆走食見聞録 《ブログ》◆]
☆人気ブログランキング☆ 有名ブログ☆ランキングへ 昨日(23日)のれぽでし 最高ぅ〜〜{/up/} の秋晴れの中 バイクをかっ飛ばして 『 つけそば 丸永 (飯能店) 』 に 久々やってまいりました{/choki/}{/choki/} 店内はテーブル席3つ&カウンター席で落着いた雰囲気です{/good/} 注文したのは、、、 《 辛いつけそば(650円)+大盛り(100円) 》 無性にこの麺が食べたく... [続きを読む]

受信: 2005年10月24日 (月) 23時04分

« 九州麺飯(経堂) | トップページ | 【閉店】ばり麺ごっつお(渋谷) »